もうすぐ旧正月!干支で占う今年の運勢は?

2018/02/06

今年の旧正月の元旦は2月16日。今年で中国歴は4715年を迎える。2018年の干支は犬であり、不動産や農業、環境、領地の完全性、宗教的や精神的な分野に注目が集まるとされている。旧暦の新年を迎えるにあたり、今回は干支ごとの今年の運勢をお届けする。自分の生まれた干支の運勢をチェックしてみて!

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:知覚力
全体運:ツイていないと思っても落ち込まず、助言をくれる人達との友情が深まる時と思おう。知恵と先見の明を持って、よりよい機会を待てばよい。
仕事:将来のための明確なビジョンを持ち、必要なら新しい知識やスキルを習得するための教育を受けるとよい。準備ができたら、転職を考えてもいいだろう。
財運:資産を増やすには知恵を使うこと。長期投資を考えてみては。
愛情:ロマンチックな関係とは縁がない1年かも。シングルなら年上など、落ち着いた、思いやりのある人が吉。片思い中の人は、気持ちを押し付けるのはNG。恋人がいる人は、相手のために十分な時間をかけてケアをしているか自問すべき。既婚者は、相手が自分をケアしてくれているのにも関わらず、自分の時間もスペースも足りていないと感じることがあるかも。
ソーシャル:出不精になりがちなのは意識して改善を。申は風との縁が深く、淀んだ流れは幸運を遠ざける。酉年の友人を自分のコミュニティに誘ってみて。
健康:鼻、気管支、喉、肺等呼吸器系に注意。雨や水は空気を浄化する。アウトドアで新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:組織
全体運:チャンス到来の年。これまでの努力が実を結ぶ、収穫の時だ。
仕事:キャリアの転機が隠されている年。惜しまず努力をすれば、結果は自ずと付いてくる。
財運:好調、特に春。勤勉さが富を呼ぶ。ビジネスパートナーは寅年又は兎年の人が吉。
愛情:絶好調の1年。シングルなら積極的に行動を。独身男性は年上の女性との縁も良い。独身女性は理想の紳士に出会うが、ライバルが現れるかも。カップルは結婚を考えるのも選択肢の1つ。既婚者は安定の周期。
ソーシャル:堅調。申年の人の縁はより多くの人との繋がりを生む。
健康:鼻、気管支、喉、肺等呼吸器系のトラブル、ウイルス、腫瘍に注意。新鮮な空気を吸える場所は吉。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:新しいスタート
全体運:お金にまつわるポジティブな機会が訪れなければ、多少保守的に構えておくべき。貪欲にならなくとも、今年は間違いなく良い年になる。
仕事:例年は激務の人も、今年は多少楽に感じられるかも。そうで な い 人 は、今 の ポジションを守ることをきちんと意識するべき。事業主で多忙を極めている人は、取引先や提携先に助けを求めることも可能。多難さを感じている場合、新規ビジネスへの投資や会社の規模拡大は避けたほうが良さそう。課題に正面から取り組んで問題を解決し、徐々に新しい事業アプローチを始めていこう。
財運:思いもかけない非公開な金運チャンスが訪れるかも。きちんとした管理計画で、貯金を増やそう。不動産等の長期投資も選択肢に入れて。
愛情:シングルはライバルが多い境遇に。兎、馬、寅、酉年の人との縁が吉。恋愛中の人は忍耐が必要な時期。既婚者は安定的な様相。
ソーシャル:兄弟や旧友、同僚、親戚との付き合いが多い1年。財政投資に関して話が弾むかも。
健康:胃や消化器系の病気、糖分の摂り過ぎに注意。喉、肺、呼吸器系の疾患にも気を配って。五行でいう”土”が強まると、木を弱める。健康のために意識して外で過ごす時間を作ること。

1

幸運度:☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:認識
全体運:キャリアと財運に優れた1年。チャンスが訪れたら焦らず、熟慮して決断を。
仕事:恵み多き1年で、挑戦しがいのある大きなチャンスが訪れる。努力なくして成果なし。困難が訪れても、持てる知恵を活かして乗り越えることで、将来のキャリアに繋がる結果に。
財運:懸命に働くことで収入はUP。堅実な貯蓄がお勧め。夏は特に金運が良好に。
愛情:シングルは夜は社交的に動くのが吉。恋愛中の人は困難に直面するかもしれないが、誠実に、よく考えて解決すること。既婚者は、家事含めお互いの生活のために時間を割くことを厭わないことで、一家の収入増に繋がる。
ソーシャル:忠誠や信頼、安定性、少しいい加減なのが戌の特徴だが、真摯な態度が新しい出会いを豊かなものにする。
健康:胃や消化器系の病気、糖分の摂り過ぎに注意。手、足、肝臓、および神経系の健康にも配慮を。登山など山に関する運動にチャレンジするのが吉。

Pocket
LINEで送る