HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!14

2018/02/06

1

第73期 第16節 1月28日

1

勝ち組コメント
初回からの大量得点と先発木原のテンポの良い投球で流れをつかむと、大西が参戦2試合目で第一号!ベアーズさんの粘りに点差を詰められるが、崎川が味のあるリリーフで流れを断ち、今季2勝目。木原の初勝利、新加入美濃部の活躍は今後の明るい話題!

負け組コメント
新加入の二村選手を加え、今期最多の選手16名で強豪エンジェルスに挑んだベアーズ。しかし序盤で相手打線に火をつけてしまい、3回までに大量15失点を喫してしまう。それでも諦めないベアーズは3回裏に角田、北浦、三澤のタイムリーなど、打者13人の猛攻で一挙9得点のビッグイニング。4回表を無失点に抑えると大逆転を目指して最終回の攻撃に挑むがあと1本が出ず、9対15で今日は完敗です。春節明けからは上位チームとの対戦が続きます。しっかり切り替えて、まだまだ波乱を起こします!

1

勝ち組コメント
約1ヵ月半振りの試合は、主将・小西を3試合連続で欠くなど、若手選手の大半が不参加。その中でエース金塚は久々登板の影響もあってかいまいち乗り切れない内容で6失点するも、終わってみれば、稲田、黄、吉原、Johnの上位打線で10安打、10得点、11打点、4本塁打で18点奪っての勝利。主砲吉原の3試合連続本塁打はどれも圧巻の特大アーチ。核弾頭・稲田選手にもでかい一発が生まれ、チーム内競争も熾烈になってきた♪

負け組コメント
初回先制を許すも天野のツーランですかさず逆転。4回を終え、6対7と強豪サンダース相手に一歩も引かぬ大接戦。しかし5回、これまで好投を続けていた山田の山なり投法がついに見切られ、大量10失点で万事休す。次こそ4戦ぶりの勝利だ!

1

勝ち組コメント
好調ブレーブスさんとの一戦、試合後半まで接戦が続きましたが、広瀬がランナーを出しながらも、勝負どころで踏ん張り、最終回に主砲杉本みの走者一掃のホームラン等で4点で決着。このまま勢いに乗って行きたいところです。

負け組コメント
ベストメンバーに近い11人でコンポードー戦、取られたら取り返す好ゲーム、ピッチャーも打線も粘りを見せ、5回表に1点を取り同点に。時間的に裏で得点されると不味いところだが、結果4点を奪われ敗戦。投手陣は確実に良くなっています。守備、攻撃頑張りましょう。

1

勝ち組コメント
10名で臨んだイーグルス戦。武藤、斉藤の1,2番コンビの全出塁、松倉のHR、後藤の2タームリーなど打線がつながり今期4勝目をあげました。

負け組コメント
前回の初勝利と期待の大型新人国持(身長188cm)の加入により、試合前より意気上がるイーグルス。強打のツナーズさんに挑んだ一戦は初回の攻防が明暗を分けた。1回表、イーグルスは、1点を先制したものの、4番丸山のキャッチャーフライがファールか否かもめた末、結局アウト。さらに、5番中原がまさかの見逃し三振でこの回わずか1点。対する裏の攻撃、強打のツナーズさんにピッチャーの「さかなクン」が捕まる。痛烈なヒットやホームラン、ワイルドピッチによる失点や押し出しなども重なり、一挙9点。試合の大勢が1回にして決まってしまった。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る