HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!13

2018/01/29

1

第73期 第15節 1月21日
1

勝ち組コメント
主砲三澤の3安打3打点の活躍に加え、北浦、岡田潤、丹藤、岡田順の2塁打に荒武、熊谷、鈴木、阿部、角田と、上位から下位まで切れ目のない打線爆発で14得点。投げてはエース北浦が今季好調のブレーブス打線を4失点に抑える快勝で見事2連勝!これで今期の貯金を2とし、単独4位に浮上です!まだまだこれから上位進出を目指して、頑張れベアーズ!!!

負け組コメント
2018年初戦、なんとか勝利でスタートしたいところが、僅か9名のみ。初回表に3点先取するもその後打線が振るわず完敗。なかなか4勝目が遠いですが、頑張りましょう。今年もよろしくです。

1勝ち組コメント
今期待望の初勝利!!Happy!!開心!!狂喜乱舞!!いつも勝っているチームの皆様には、この嬉しさ、この喜びは分からないでしょう。とすると、AAリーグ14チームの中で一番幸せなのは、我らがイーグルスかも(笑)。負けても明るく試合後の飲茶で盛り上がる和気藹々としたチームイーグルスでは、メンバーを緊急募集しています。野球経験など無くても、軽く体を動かしたい方は、是非、吉冨(電話番号:5371-5264)までご連絡下さい。

負け組コメント
香港マラソン出席者多数のため、9人対9人の戦いとなったイーグルス戦。矢部、鈴木のスリーランで効率よく得点するも、イーグルスの巧打の前に大量失点一歩及ばず敗戦となりました。全員安打と打線が若干上向きなのは好材料?

1

勝ち組コメント
2018年初の試合ということで総勢17名で参加のツナメン。強豪カイザースを相手に松倉、富山の2本塁打、杉山の好投、斉藤の守備が試合を牽引し、勝利をおさめる。

負け組コメント
リーグ戦7連勝を賭け、強豪ツナーズと対戦!強打者揃いのツナーズ打線に開幕から連打を浴び、8点を失う。4回にカイザースへの追い風の中、点を取りきれず連勝ストップ。ここから全勝で優勝を目指しましょう!

1

勝ち組コメント
73期リーグ第6戦はここ数年勝った記憶のない強豪エンジェルス戦。古川さんの送別試合でもあり勝利で送り出したいパイレーツは12名で挑んだ。初回裏2番志賀がレフト越え2塁打で出塁すると3番青監督がきっちりセンター前のタイムリーで1点先制。2回裏1アウト満塁からワイルドピッチで1点追加。その後2アウト2,3塁から最終打者菅Gの打球はサードゴロを相手がエラーで3点目。その後上位打線に繋がり青監督の久しぶりの特大スリーラン本塁打も含めこの回7得点。エース吉富は絶好調で5回を打者23人3失点に抑える好投。5回裏にも青監督の2点タイムリーもあり結果10対3と久しぶりの2ケタ得点で勝利!

負け組コメント
2018年初戦を飾りたいところだが、序盤から大量得点を喫し劣勢。石川の三塁打、川村の適時打で3点は返すものの、打線はつながらず、反撃もそこまで。リリーフした崎川の好投は収穫であるものの、勝利には打線の奮起が必須か。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで(m[email protected])

Pocket
LINEで送る