もうすぐ旧正月!干支で占う今年の運勢は?

2018/01/22

今年の旧正月の元旦は2月16日。今年で中国歴は4715年を迎える。2018年の干支は犬であり、不動産や農業、環境、領地の完全性、宗教的や精神的な分野に注目が集まるとされている。旧暦の新年を迎えるにあたり、今回は干支ごとの今年の運勢をお届けする。自分の生まれた干支の運勢をチェックしてみて!

1

幸運度:☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:ありのままで
全体運:アウトドアは吉。愛情運は良好。犬や戌年の人は幸運をもたらしてくれるかも。
仕事:良好。恵まれた才能で会社に貢献し、上司に感謝される。収入や報酬も安定。困難に遭っても助けてくれる人が現れる。昇進のチャンスは、是非挑戦して。ただ、新たな立場への責任とプレッシャーへの覚悟は必須。
財運:好調。贅沢な暮らしを楽しむも良し、貯めるのもまた良し。
愛情:異性に出会うチャンスが多い年で、シングルは職場内の同僚やビジネスパートナーと進展があるかも。陽の土(戊)は、女性の伴侶を表すので、運命の男性に巡り会う機会も。恋愛中なら関係をステップアップさせるのにいい年。配偶者との関係は安泰。
ソーシャル:仕事が忙しい分、社会的な活動に費やす時間は減りそう。同僚や仕事のパートナーと休日にアウトドアを楽しんで関係を深めるのは◎。

健康:ウォーキングやサイクリングなど、外での運動が吉。胃や消化器系器官に注意し、腎臓周辺に結石や腫瘍が無いかは検査して。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:選択肢
全体運:社会活動が活発になる運勢。リスキーな投資で資産を減らさないよう注意を。
仕事:将来の方向性は間違っていない。周囲の人々との関係を良くすることで、キャリアの発展に役立つことも。仕事に対する熱意と献身を示すことで、周りの人達が、貴方を新しい仕事に導いてくれるかも。
財運:戌年の人々は、投資でお金を稼ぐアイデアを与えてくれる可能性あり。保守的過ぎるとお金の流れが止まり、資産は育たない。投資で資産を増やすことを選択肢に入れてみて。
愛情:シングルなら少し忍耐が必要な年になるかも。ただ、友人や親戚から出会いがもたらされる可能性はあるので、人付き合いは大切に。パートナーがいる人は、マメな連絡が必要。
ソーシャル:人間関係に慎重な姿勢でいたあなたも、今年は積極的なスタイルをとることで、より多くの人と知り合うことが可能に。それはいずれ、キャリアと金運を向上させるのに役立つ。
健康:牛が犬と出会う年は、人との付き合いが充実。幸せと健康の鍵もそこにある。牛と犬の両方が土のグループに属しているので、胃と消化器系、腎臓、泌尿器系の調子には注意。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:情報収集
全体運:キャリアと富に非常に恵まれた1年。持っている力を仕事に集中させれば最高の結果を出すことができるだろう。
仕事:チャンスの扉は大きく開かれている。優れたリーダーシップを発揮できる1年。
財運:良好。投資からのリターンはスローだが安定。資産をより増やすためにはクリエイティブな思考を持とう。
愛情:ドラマティックな兆候はないかもしれないが、カップルの関係性は安泰。独身男性は将来の妻やパートナーを見つけられる可能性あり。独身女性なら、将来の恋人は金融関係の仕事かも。意中の人がいるなら、進展には献身や忍耐が肝要。夏には運勢が高まる。
ソーシャル:単独行動を好む寅年だが、持ち前の優しさを発揮すれば、社会的なコミュニティで信頼を得ることができる。もし1人で参加するのが億劫なら、午(うま)年の友人を誘おう。
健康:胃や消化器系、腎臓や泌尿器系には要注意。膝、足、頭、顔の安全にも気をつけて。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:収穫
全体運:勤勉さが富を得る鍵。財産は名声や良い人間関係、愛、贅沢とゆとりのある人生をもたらす。
仕事:キャリアのための投資を惜しまないことで、競争力を高める新たなスキルを得ることができる。実力を周囲に示す年になるかも。
財運:金運は良好なので、勤勉に働くこと。資産はゆっくりと増えていく。
愛情:好調の兆し。ソーシャルサークルで人気者になるかも。シングルなら仲間を見つけるのにも良い時期で、戌年の人ならラッキー。一目惚れは吉。夫婦関係は良好で、恋人がいる人は結婚を考えるのもお勧め。
ソーシャル:全て順調。人からの評価を高めることは、ビジネスやキャリアからの収入アップにも繋がる。
健康:忙しくても健康を疎かにするのはNG。胃や消化器系、腎臓と泌尿器系に加え、五行でいう”木”にあたる人は腕や脚、肝臓、神経系統に注意。

Pocket
LINEで送る