HKSA Menʼs AA League 2017年度理事会メンバー便り

2018/01/02

HKSA Men’s AA Leagueは、香港ソフトボール協会に属している30年以上の歴史があるLeague。現在14チームに香港で生活する日本人を中心とした約300名のメンバーが毎週日曜日早朝にソフトボールを通じて切磋琢磨するユニークなLeagueです。
今回は、このリーグを運営する2017年度理事会メンバーからLeagueについて、一言頂頂きます。

Picture 20171220

左から前田理事、深田理事、川島理事、秋山副理事長、 森實理事長、宮崎理事、下山理事

森實 理事長(サクラ)
「私達のLeagueには、20代前半から70代後半まで多くの選手が所属しています。互いに親交を深め、グランドではしのぎを削っています。ソフトボールは40歳からのスポーツと言われています。ルールも知らない、キャッチボールの経験もない方でも駐在期間を終える頃にはとても上手くなっています。みなさん、勇気をだしてご参加ください。お待ちしてます。」

秋山 副理事長(ブレーブス)
「AA Leagueに参加して、2シーズン目ながらチームの監督から現職を打診頂きお受けしました。AA Leagueでは多くの人との貴重な出会いがあります。また、理事会7名のチームワークは最高です。課題を各自の得意分野で担当分けをして対応しています。AA Leagueの繁栄と永続のため、残り少ない理事会活動を楽しみたいと考えています。」

宮崎 催事担当理事(エンジェルス)
「出身地別地域対抗戦やクリスマスパーティーの開催準備を担当させていただきました。毎年盛大に行われるクリスマスパーティーは今年もシャングリラホテルにて300名を超える参加者とともに大いに盛り上がりました!これからも日ごろソフトの試合に送り出しをされるご家族をはじめ、多くの皆様に愛されるAA League発展のために7人で心合わせて取り組んでいきます。」

前田 書記担当理事(アタッカーズ)
「登録人数が少なく運営が厳しいチームもありますが、Leagueの知名度、価値を高め、より多くの方に興味を持って頂けるよう、日々、取り組んでおりま
す。理事として残り半年強の任期となりますが、長きに渡り築き上げられた
AA Leagueを更に盛り上げて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

下山 会計担当理事(ツナーズ)
「5年前に香港で働き始めた頃、当時の同僚に誘われてソフトボールを始めました。当時は、日曜の朝に球場に行き、沢山の日本人・香港人の仲間と一緒にプレー出来る環境が、いかに恵まれているか気がつきませんでした。しかし、今回運営に参加し、先代の皆さんのおかげでこのAA Leagueがあることを実感しました。今後はLeagueを益々盛り上げるべくこの7人で協力していきます!」

川島 記録担当理事(ベアーズ)
「各チームの多大なる御協力を得ながら、各試合の結果や個人記録を確認・集計しています。たくさんの人が所属し長い歴史を持つAA League、その中で歴史の一部となる記録を担当させて頂いていることを光栄に思いつつ、雨天中止を心配する日々です。」

深田 広報担当理事(オオゼキ)
「AA League 2年目で理事会へ参加しています。今シーズンより試合結果を中心にAA Leagueの活動報告をPPW様へ掲載させて頂いており、さらにAA Leagueについて香港にお住いの多くの日本人の方々に知っていただけるような広報の仕組みを作り上げていく計画です。」

【入部ご希望の方へ】
AA Leagueでは、皆様のご参加をお待ちしております。広報担当深田([email protected])までご連絡頂くことで、理事会からチームを紹介させて頂きますので、是非ご連絡下さい。

Pocket
LINEで送る