HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!11

2017/12/28

1

第73期 第12節 12月17日

1

勝ち組コメント
開幕4連勝中の大関軍、初回に1点先制もその裏5点を献上。今季先行逃げ切りの大関としては4点ビハインドをどう挽回するかが課題だが、2回に安打をつなげる野球で同点に追いつくと、続く3回に3点を追加し、4回にはマジャール、マグの今季1号HRと今季好調翔の本日3安打目を含む6連打で9得点。2017年最終戦を勝利で飾り今季5連勝。2018年も気持ち新たに頑張ろう!

負け組コメント
初日から5連敗、未だ白星のない我らがイーグルス。本日胸を借していただく相手は、横綱級の強力打線を誇り、未だ土つかずの大関さん。立会いから一気の出足で押し込んだのもつかの間、地力に勝る大関さんにじりじりと土俵中央まで押し返され、その後は、突っ張り、張り手、連打の嵐にフラフラとなった我らがイーグルス。最後は力無く土俵を割りました。がしかし、番付差からすれば、大善戦と言えるこの一戦。来年こそ、歓喜の初白星を‼

1

勝ち組コメント
開幕5連勝をかけ、ブレーブスとの対戦。1回表に2点先制されるもその裏にいぶし銀、鍛冶のタイムリースリーベースなどで4点を奪取。その後も点の取り合いが続き10-11で迎えた4回裏に何とか3点取って逆転勝利!苦しい試合をものにした年内最終戦でした!!

負け組コメント
12月半ば肌寒くなった天光道でのカイザース戦、今期7戦目を勝利で折り返したいところ、取られたら取り返すの好ゲームで3回表の時点では8-4とリード、その裏6点を奪われ逆転されるも、4回表に3点をとり1点リードするもその裏3点取られまた逆転を許しそこで力及ばず敗戦。でも明らかに地力はついてきてると思います。後6戦、頑張りましょう。

1勝ち組コメント
1対8の劣勢で迎えた3回表。岡田順のライト線安打を皮切りに、川島、山口、北浦、Stepheが適時打。更に一死満塁で岡田潤が右中間へ走者一掃の三塁打を放ち同点!続く吉川の内野安打でこの回一挙8得点とし見事逆転に成功!最終回となった3回裏をきっちり無失点に抑え劇的逆転勝利です!これで前半戦を4勝3敗で折り返し年明けの後半戦、上位チーム相手に更なる躍進を目指します。頑張れベアーズ!!!

負け組コメント
73期リーグ第4戦はベアーズ戦。年内5分の成績で締めくくりたいパイレーツは年末多忙とまさかの監督の怪我で選手が揃わず11名で挑んだ。先発吉富は四球は多いものの2回まで1失点で抑える。パイレーツ打線は初回打線がつながり、5安打と相手のエラーで6得点、続く2回も上位打線3人で2得点と大きくリード。しかし3回表に大きな落とし穴が!四球、味方エラー、タイムリーなどで8失点と逆転される。その後時間ギリギリまで粘り4回裏にノーアウト満塁のチャンスも時間切れにより成立せず、3回裏で試合終了!惜しくも逆転負けという残念な結果となった。来年から気持ち切り替えて頑張って行きましょう!!

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る