HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!10

2017/12/12

1

第73期 第11節 12月3日
1
勝ち組コメント
今季5戦目は市川助監督の最終戦。気合十分でアタッカーズさんに挑む。打線は岡本、中村(朋)のHR含む全員安打で久々の大量24得点。投げては、3回までノーヒットのエース藤原ナイスピッチング。助監督最終戦は見事完勝です。市川さん、本当にありがとうございました!!

負け組コメント
強豪ドリームスさんとの対戦は2回に大量16点を奪われてジ・エンド。終盤の反撃で完封は逃れたのがせめてもの救い。引退試合の高安さん、広州・深圳から度々ご参加くださりありがとうございました!

1

勝ち組コメント
1回、ヒットと四球で塁を埋め赤石の2点タイムリー、丸山の3塁打で幸先よく3点奪取。2回は、野嵜の今シーズン2本目のヒットが3塁打となり山中の遊ゴロで追加点。3回、2つの死球を絡め丸山、中島のタイムリー。新人村山の捕前初ヒット。4回は木俣、野嵜のこの日2本目のヒットで駄目押し。投げては、中島と道宗の100歳超え黄金バッテリーで相手打線を4点に抑え完投で前期に続き連勝。

負け組コメント
貧しさに負けた~、いいえ、世間に負けた~。試合終了後から、往年のヒット曲、「昭和枯れすすき」のフレーズが頭から離れません。ついに開幕5連敗。AAリーグで未勝利のチームは、我がイーグルスだけとなってしまいました・・・。がしかし、4番丸山に待望の一発が出るなど、厚く垂れこめた雲の隙間から、わずかに光が差してきたように思います。長いトンネル脱出に向け、皆さん、頑張りましょう!!

1

勝ち組コメント
ツナーズさんの強力打線に初回7失点はとられたものの、投手広瀬は四死球をほとんど与えずテンポ良く投げ込む。このテンポのよさに、ここ3試合不振だった打撃陣が奮起。2回と3回はどちらも打者一巡の攻撃となり計20得点。粘り強い広瀬の投球と”繋ぎ”を意識した打撃陣が融合。最後まで全員が声を出し、良い雰囲気を保ち久々の勝利。広瀬は初勝利!この勢いで次戦サンダース戦に挑みます!

負け組コメント
2017年最後の試合。手に汗握る打撃戦を展開したツナメンだが、最後にいま一歩及ばず悔しい連敗。また2018年も頑張りましょう!

1

勝ち組コメント
副主将兼守りの要・浜田不在の中、前期MVP投手・金塚は新女房・土肥と組んで強打のエンジェルスを3点に抑えると、打っては3番吉田、4番吉原のアベックHR含む計7打点で試合を優位に進め終わってみれば13得点で快勝!新人丸山選手も2安打2盗塁と走攻守で存在感を見せ新たなスター誕生の予感♪

負け組コメント
先発石本は好投も中盤に守備が乱れ、点差が開いてしまう。本日のチームハイライトは石本の帰任前最終打席、レフトスタンドに突き刺す狙い通りの本塁打!逆転へ向けチームも盛り上がる!が、最終的には力負け。なんとか石本に勝ちをつけたかった。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る