HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!9

2017/12/05

1

第73期 第10節 11月26日
1
勝ち組コメント
カイザースリーグ戦第4戦はコンポードー戦。先発戸崎は初回こそ先制点を許すもその後、3イニングスを0点に抑える快投。打線も戸崎のピッチングに応えるように2回、5番強瀬の1イニング2本の本塁打などで一挙13点を奪い試合を決め、16対6で勝利を飾った。次戦も全員で勝利を目指しましょう!

負け組コメント
現在、首位のカイザースさんと対戦。初回相手投手の立ち上がりを攻めて4点を先制、相手の攻撃も1点に抑える上々の立ち上がり。しかし、2回裏に大量13点をとられてしまう。その後は投手陣が踏ん張り失点を2点に抑えたものの、攻撃陣が沈黙、5回に2点を返すにとどまる。2回に大量失点を喫したものの、広瀬、岡田の2投手がゲームを作れるようになってきたことは収穫。次戦以降に期待。

1
勝ち組コメント
もう1敗もできない櫻、相手はベアーズさん。3回攻撃、大沢監督のヒットから始まり、西山とMike、藤田と続き、辻の逆転3ランで久々に櫻打線爆発!その後も井土が気迫の投球で完投勝利。みんなで盛り上げて一戦一戦を大切に!

負け組コメント
攻撃では主砲三澤のレフト上段への会心の本塁打や、山口、荒武、岡田潤、熊谷の見事な連続ヒットなどで試合を優位に進める。守備でも好プレーがあり、先発北浦は5三振を奪うなど好投するも、3回の相手攻撃時に狂った守備のリズムを修正できず、この回のみ痛恨の2桁失点を喫して敗戦となった。成果と課題の両面が見えた試合でした。下を向かず、次戦からまた連勝を目指します!

1
勝ち組コメント
開幕4連勝を目指す大関軍、初回にメコンの2塁打などで7点を奪うと投げてはDGMが3回に8点を奪われるものの完投勝利!翔の4打点を筆頭に今期好調のマグ3打点など上位下位のどこからでも安打・打点の稼げる今期大関、貪欲に勝利を目指そう!

負け組コメント
ドタキャン1名、遅刻1名で試合開始5分前で僅か8名、前期に続き不戦敗を覚悟したが、岐部大先生の機転のお蔭で急きょ、助っ人を確保でき何とか試合が出来ました。試合結果は大敗ですが、本当に試合が成立して良かったです。竹内さん、有難う御座いました。我らブレーブスの選手不足にご協力いただける方、大募集です!

1
勝ち組コメント
73期リーグ第3戦はアタッカーズ戦。今期初勝利を目指し新人2名が入部、久しぶりの試合に15名で挑んだ。先発吉富は前半から飛ばし4回まで3失点と好調。3点リードで迎えた5回表相手に3ラン本塁打を打たれ同点にされる。しかし5回裏にドラマが!1アウト2塁から新人谷の打球は左中間へ大きなフライ、これが3塁打となりサヨナラかと思った瞬間2塁走者が本塁打手前でまさかの肉離れでタッチアウト。しかし最後は2アウト3塁から菅Gが右中間へサヨナラ安打で勝利!何とか初勝利を飾ることができました!皆さん怪我のないよう無理せずにプレーしましょう!!

負け組コメント
現在、2連勝中と波に乗るアタッカーズ、今日も勝って何年振りかの貯金生活か?!3対6で迎えた最終回の5回の表、小平の値千金の同点スリーランで押せ押せムード。追加点が挙げられず、最後はサヨナラヒットを打たれ貯金生活は夢となったのでした。

Pocket
LINEで送る