香港のベスト・ビーチ5選

2017/12/05

コンクリートジャングルが注目されがちな香港だが、夜景の美しいダイニングやお得なブランチだけがこの都市の見どころではない。香港漁農自然護理署によれば実に我らが香港特別自治区の4分の3は郊外であり、そこには素晴らしいハイキングコースやサイクリングコース、素晴らしいビーチなどが点在している。この記事を読むとすぐ出かけたくなるかもしれないが、日焼け止めを持っていくのをお忘れなく!

Tai Long Wan/大浪湾
(Ham Tin Wan/咸田湾),西貢
Tai Long Wan大浪湾(Ham Tin Wan,咸田湾)
西貢には数多くの美しいビーチがあるが、お勧めの1つが咸田湾にある大浪湾だ。サラサラの砂と澄んだ海が、香港にいることを忘れさせてくれる。小さな入江の、ビーチと咸田村を結ぶ唯一の橋はなんとも頼りなく、足を少々踏み外せば海に落ちてしまいそう。

行き方:MTRに乗ってHang Hau駅まで行き、出口Bを出て、緑のミニバス101号線に乗ってSai Kung Town
まで行く。Sai Kung PierからHam Tin Wanまでは水上タクシーを利用して。

Turtle Cove(亀背湾泳灘)
1
Tai TamのTurtle Coveは緑に囲まれたまばゆいほどに美しい場所で、地元の人々が憩うスポットはとてものどかな空気が流れている。日陰が少ないので色白の人は要注意。また屋台は無いので、飲み物やスナックを持参しよう。

行き方:MTRの西湾河、出口Aから14のバスに乗り、Tai Tam Reservoir停留所のすぐ後で降りて、ビーチに降りる。

Golden Beach(黄金泳灘)
黄金泳灘
ゴールドコーストリゾートには、海南島から流れ着く砂が美しいビーチがある。混雑していることも多いが、それが気にならなければ、南シナ海沿岸にあるクラブメッドのような雰囲気を楽しむことができてお勧めだ。

行き方:金鐘(西)のバスターミナルから962B、または尖沙咀のMiddle Roadから252Bのバスに乗る。

Cheung Sha Beach(上長沙泳灘)
上長沙泳灘
ランタオ島にある長沙のアッパービーチ、ロウワービーチはぜひ訪れてほしいビーチの1つ。広大な砂浜が広がっており、他の利用客とスペースを取り合う必要もない。立ち並ぶ素敵なビーチサイドレストランで、手軽にバケーション気分を楽しもう。

行き方:中環駅 Pier 5からフェリーに乗ってMui Woまで行 き、その後1,2,3または4番のバスでCheung Shaへ。

South Bay Beach(南湾泳灘)
南湾泳灘
香港島南側では希少なビーチで、専用ビーチクラブがある穴場。DJがターンテーブルを回すクラブのアウトドアレストランで非日常の午後を楽しんでみては。

行き方:Exchange Squareバスターミナルから6、6A、6X、66または260のバスでRepulse Bayまで行き、タクシーに乗り換えてSouth Bayへ。

Pocket
LINEで送る