HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!8

2017/11/30

1

第73期 第9節 11月19日
1

勝ち組コメント
1回、相手投手の立ち上がりが安定しない中、5つの四球を選ぶも4番赤石の中犠牲フライの1点にとどまる。2回、核弾頭向井のソロで1点追加。圧巻は3回の攻撃。畦地の1塁強襲ヒットから四球を挟み道宗の中前ヒット、木俣の左前ヒット、更には青木のスリーラン等一挙9点。4回は向井のこの日2本目のホームランでダメ押し。投げてはエース丸山の緩急自在の投球で強力Braves打線を抑え込み完投で快勝。

負け組コメント
再整備された天光道グラウンドで久々の試合でしたが、打線が振るわず敗戦で2連敗。次戦26日は何とか勝利出来る様頑張りましょう。

1
勝ち組コメント
新加入の荒武選手、とも選手を迎え連勝を目指したベアーズ。初回の相手攻撃をセンター川島の見事な守備などで2失点に抑えると、北浦の3塁打、橳島、岡田潤のタイムリー、最後は主砲三澤のダメ押し二塁打で合計9得点。コンパクトなスイングで重ねた9安打に主軸が長打で返す理想的な攻撃で見事イーグルスを撃破! 2連勝で貯金1です!

負け組コメント
開幕以来3連敗の我らがイーグルス。これまでの平均得点はリーグ最下位の4.3。好投手を擁するベアーズさん相手では、試合前から劣勢が予想された。しかしながら、ふたをあければ、放った安打数11、四死球も4つ稼ぎ、6得点の大健闘。チャンスに1本出ていれば、形勢逆転も可能であった。上位に当たりが戻ってきたイーグルス打線、今後に明るい光が見えて来た。特に、ライトオーバーフェンス直撃の大飛球を含む2安打を放った3番中原の好打が光る一戦となった。

1
勝ち組コメント
強打のツナーズ戦を前に7点に抑えると公約した前期MVPの金塚投手の力投と打っては4番吉原選手の豪快な2ランHRなど含め16安打16得点と立派!4番が打ってエースが抑えるとサンダースは強い!

負け組コメント
前期王者に挑み幸先良く先制するツナメン。後半に粘り負けして惜しい1敗となりましたが引き続き頑張りましょう!

1
勝ち組コメント
大黒柱片倉の最終試合ということ必勝を誓う。前日の壮行会の勢いそのままに、初回から川村のランニング本塁打などで効果的に加点。投げては崎川、石本の盤石継投。木原のシーズン第2号はダメ押し。片倉も2安打で、今シーズン初勝利に貢献。

負け組コメント
強打のエンジェルスさん相手に初回から失点するも、市助(市川)の豪快な満塁HRで同点に!!しかしその後は守備のミスが連発。課題の攻撃面も沈黙し、ずるずると引き離される展開に。最後まで打線繋がらず、奮闘むなしく敗戦です。次の試合は、助監督帰任前最終戦!!絶対勝ちましょう!!

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報 深田まで([email protected])

 

Pocket
LINEで送る