HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!5

2017/10/17

1

第73期 第7節 10月8日

1
勝ち組コメント
投打の噛み合った会心の試合運びで強豪チームを撃破。投げてはエース北浦が4失点の好投。攻撃陣は北浦の先制満塁弾、吉川の満塁ランニングホームランを含む3安打7打点の活躍などでチーム全員得点の22得点を挙げた!これでリーグ序盤戦を2勝2敗の5割で突破。上位進出を目指して、頑張れベアーズ!

IMG_2030

IMG_2032

負け組コメント
初回ホームランで先制するも、相手投手の緩急を使ったピッチングに反撃の糸口を見出せず打線が沈黙。ディフェンスもエース不在で失点を重ね、約1年振りの敗戦。2番手投手の育成、切れ目なく得点を重ねられる打線の強化が喫緊の課題。

1
勝ち組コメント
試合球の予備を忘れてしまい監督から「ボール紛失防止のためホームラン禁止!」の檄が飛んだシーズン3戦目。ホームランを我慢してコツコツ16安打を重ね、あげた得点は26点。小平の好投とバックの堅守も光り、1年ぶりに勝利の美酒を味わいました。

IMG_2034

IMG_2038

負け組コメント
前回劇的逆転ホームランでサヨナラ勝ちを収め3連勝と勢いに乗るブレーブス。果たしてチームの要、主軸秋山キャプテンを欠いたまま4連勝となるのか。。。

立ち上がり二枚看板の一人、野田が制球に苦しみ、相手チームの“待ち”作戦もあいまって初回6失点。暗雲の立ち込める立ち上がりとなった。ブレーブスも負けじと2回裏に、細尾の三塁打を皮切りに打線が奮起。一挙5得点を挙げ、追いすがる。3回からリリーバーとして迎が満を持して登場。3者凡退に切って取り、反撃ムードは最高潮へ。しかしその裏、アタッカーズの堅守に阻まれ反撃ムードもここまで。結果、26-6と大差での敗戦となった。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報 深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る