週末パンダ散歩 第9弾!

2017/10/04

1

2

3

Sawaの香港初心者日記第6弾!行って来ましたゴンピン(昂坪)!ランタオ島に位置している観光客に大人気のスポットです!今回はその序長編、最近営業を再開したゴンピン360(ロープウェイ)に乗り山頂へ行きました!なんとこのロープウェイ、全長5.7キロ、25分の空の旅を楽しむことが出来ます!種類もスタンダードのものと床が透明なクリスタルキャビンタイプが!私は迷わずクリスタルを選択!列に並ぶこと15分、ついに乗車です!ロープウェイに乗り込んだら、スタッフの方が写真を撮ってくれます。そちらは山頂にて購入可能でした。

4

5

6

さて、肝心のクリスタルキャビンですが、もうスリル満点!下を見下ろすと今にも落ちそうな恐怖に…そしてよく見てみると山には遊歩道が。なんとハイキングで山頂まで行く強者がいるそうです。その時間約3時間半…眩暈がしそうですね…前後左右の窓からは山、海、飛行場、街が見ることができ、素晴らしい見晴らしでした!凄く自然が残っていて、建物が並ぶ街中とは正反対!香港でこんなに美しい自然を見たのは初めてでした!今建設中のマカオまでの橋も見ることが出来ました。所々に小さな滝もあります。7月のかなり天候の良い日に乗ったので、車内は暑いのかなと想像していましたが、窓から良い感じに風が入ってきて涼しく心地よい空中散歩でした。山頂近くは寒いくらいだったので冬は大量に着こまないとかなり寒いかも…

アジアで最長の5.7キロ、25分間のロープウェイ♪
自然を満喫しつつリフレッシュ出来るのでお勧めです!
次回はゴンピンの観光場所をご紹介します!

Panda Bus
Panda Travel Agency Limited.
電話:(852)2724-4440 (9:00-18:00) 日本語でどうぞ
ウェブ:www.pandabus.com/hkg メール:hkg@pandabus.com
住所:Rm. 507-508, 5/F., East Ocean Ctr., 98 Granville Rd., TST
LINEで気軽にお問い合わせください。(ID:@wcd7181u)
FACEBOOK、インスタグラムもチェック!!
フェイスブック:@PandabusHongkong インスタグラム:pandabus_hongkong

Panda Bus Line QR

Pocket
LINEで送る