HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!4

2017/09/26

1

第73期 第5節 9月17日

1
勝ち組コメント
初回、キャメル(中村)の3ランHRを含む大量6点のリード!しかしその後は守備のミスもあり、じわじわと追いつかれる嫌な展開に。それでも最後はを総裁(岡本)がしっかり押さえて辛くも勝利を手にしました!ここまで2勝1敗。このあとも勝利を重ねていきましょう!!

負け組コメント
一昨年の王者、強豪、ドリームスさんとの対戦。リーグ屈指の好投手2人に対し、食らいつくイーグルス打線。11安打を放ち、さらに4四球と3敵失で毎回塁をにぎわすも、ここ一番で一本が出ず。なんと残塁10、運が良ければ大金星を狙える一戦だっただけに惜しまれる。これで開幕3連敗となったが、少しずつ明るさも見えて来た。頑張れイーグルス!!

1
勝ち組コメント
まだまだ暑い天光道グラウンド、僅か10名で挑むエンジェルズ戦は初先発の野田投手。初回表を2失点で抑え上々のスタート、その裏即1点を返すも、2回表に大量10失点するも、相手投手の乱れもあり7点を返し、8-12と4点差で迎えた3回表、エース迎投手登場見事に0封。時間的最終回となる3回裏、先ずは1点返し満塁で4番秋山キャプテンに繋ぐと、出ましたサヨナラ満塁ハッピーバースデー(前日ですが)弾が飛び出し3連勝。また大型台風が香港に上陸するかも。

負け組コメント
帰任前最終試合の大海の二塁打で勢いづくと、打撃陣は効率的に得点を重ねる。しかし、ブレーブスさんに粘られ、最後は満塁ホームランを喫し決着。3回の無得点が響いたか。まさかの3連敗スタートだが、巻き返しを!

1
勝ち組コメント
台風等で試合中止が続いていたが、一か月ぶりに試合のカイザース。本日の相手はロイヤルズさん。初回の攻撃、相手ピッチャーの制球難により満塁。ここで5番竹内が見事なHRで先制。その後も着実に加点し16対2で勝利!来週の大関戦も頑張ろう!

負け組コメント
主力ピッチャー不在の中、先発木俣は制球定まらず早々に交代。その後道宗、向井の両投手が踏ん張り何とか後半戦へ期待を繋ぐ。一方打線は序盤はゼロ行進が続くが、4回4番赤石のヒットと5番木俣のツーランで反撃するも、相手2枚看板投手を崩せず無念の敗戦。

1
勝ち組コメント
エース杉山が投げては2失点の好投、打っては満塁ホームランの活躍で快勝。上位から下位までヒットが出てようやく調子が上がってきました。次戦からも頑張れツナメン!

負け組コメント
ベアーズは強豪ツナーズを相手に、山口の右中間二塁打や熊谷の2点適時打で僅差で食い下がるも、終盤に痛恨の満塁被弾。これが響き、必死の追い上げも届かず5対9で悔しい敗戦となりました。しかし上位チームとの勝敗も紙一重。各選手がボールへの執着心をもう一段階高め、次戦からの巻き返しを誓います!

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報 深田まで([email protected])

 

Pocket
LINEで送る