HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!2

2017/08/29

A

第73期 第3節 8月20日

1
勝ち組コメント
開幕2連勝です。何年ぶりでしょうか?いろいろあった試合ですが、猛暑も心地よく思えます。次も頑張りましょう。

負け組コメント
73期リーグ第2戦はブレーブス戦。今期初勝利を目指し、日本からの出張で前期チーム3冠王の小泉が助っ人で参加し、2打数2安打満塁本塁打を含む6打点と1人奮起するものの、投手陣が主審との相性が合わず乱調。また試合途中で3塁線ジャッジによる中断が試合のリズムを乱し終わって見れば大敗。後味の悪い試合となった。しかしまだまだリーグ戦は始まったばかりで新人志賀の初マウンドも経験でき次戦以降気持ちを入れ替えてまずは初勝利を目指しますす

1
勝ち組コメント
初戦に続く連勝を目指す大関軍、エースマロ・伝説の捕手メコンによる好バッテリーで会場を沸かしつつ3点で抑える。圧倒的な爆発力を誇る現在の攻撃陣、マロ・翔の豪快な2HRもあり8点をもぎ取り初戦に続く勝利!

負け組コメント
ベアーズは善戦するも序盤に浴びた2本の3ランが響き、3対8で悔しい敗戦。しかし猛暑の中で集中力を切らさず追い上げた攻撃は今後に繋がるはず。リーグ戦は始まったばかり、次戦からの巻き返しを誓って!頑張れベアーズ!

1
勝ち組コメント
73期の初戦を落とし負けられない第2戦。先発の井土は終始乱れぬ安定したピッチングでイーグルス打線をピシャリ!西山3安打、小山・大沢・藤田の3本のHRを含め大量19点で快勝!次戦も勝つぞ~!!

負け組コメント
1回表、先制パンチ・・とはならず、あっさり三者凡退。1回裏、3点を先制されるも、2回表にエース・吉冨が放った満塁ホームランが飛び出すなど、一挙5得点のビッグイニングで逆転に成功。今期のイーグルスはやるのか!?と意気上がるも、強打サクラさんに毎回得点を許し、2回以降無得点で開幕2連敗。

1
勝ち組コメント
体調不良のエース金塚が打てば3安打1盗塁、投げては5回3自責点と圧巻の成績。またチームも13名全員安打、守っては二遊間の華麗な固い守備と暑さにも負けず好調を維持。とにかく一戦一戦必勝を尽くしましょう!

負け組コメント
ロイヤルズは初回5四球、期待の若手山田(直)のタイムリーなどで4点を先制。5回も向井、木俣、道宗のタイムリーで3点を追加し追い上げるも、先発丸山を援護できず失点も重なり惜しくも敗戦。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る