HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!

2017/08/24

1


 

第73期 第2節 8月6日
2
勝ち組コメント
度重なる雨天中止で約1か月遅れた今季開幕戦。河邊監督昨季とは違い、最近じゃんけんが強く、後攻で試合スタート。前期後半から、どこからでも点が取れるという攻撃を継続できていることが、試合を優位に進められていると思います。次の試合も熱いですが全員で打って勝ちましょう!!!
負け組コメント
73期リーグ初戦は前期準優勝、トーナメント優勝と今勢いのあるコンポードーさん。久しぶりの試合と暑さもあり打たれたものの4回完投5奪三振の吉富も良く頑張った。また期待できる若手新人2人の力量も分かり、あとは上位打線の爆発とエース吉富の緩急をつけた本来のピッチングを次戦以降に期待したい!

3
勝ち組コメント
73期リーグ戦、2戦目。この日も猛暑の中、前期のリベンジをかけてツナーズさんに夢軍団17名で挑みました。次戦は前リーグ戦、トーナメント決勝で敗戦している、強豪コンポードーさん。各自、自分の役割を把握して、リベンジを果たしましょう!!

負け組コメント
天候不良による日程変更が続き、ようやくリーグ戦開幕戦を迎えるツナーズ。
猛暑の開幕戦に新加入の杉山さん、上田さん含め計12名にて強豪ドリームスさんと対戦。攻撃陣も4回に松倉、厚澤、宮田の連打でチャンスをつくるものの、初回以降追加点ができず開幕戦は黒星スタートとなった。

4
勝ち組コメント
開幕戦を快勝し、その勢いで連勝に臨んだ強豪エンジェル戦。開幕戦に続き、箕野新監督のジャンケン負けで先行で~す。最終回、マコ兄の「ストライク入らなくてビビッた」はご愛嬌。ナイスピッチングでした!!終わってみれば、11-6と開幕2連勝!!次戦は、盆明けのアタッカーズ戦、この勢いで3連勝と行きましょう!

負け組コメント
6・7月は雨に祟られ、8月に入りようやくリーグ戦に突入。腰痛により戦列を離れていた石本も戻り、初戦に向けて気合十分のエンジェルス陣営。天気にも恵まれ、気持ち良く試合開始を迎えることができた。残念ながら初戦は負けてしまいましたが、まだリーグ戦は始まったばかり。気持ちを切り替えて、また次戦頑張ります!

5
勝ち組コメント
第73期大関開幕戦、主戦マロを欠く中でゾロが先発。初回HRによる2点に抑えるとその裏、怒涛の攻撃。先発ゾロの粘投で辛くも初戦突破。この1勝は価値あり!

負け組コメント
炎天下の下、ついに73期の開幕戦を迎えました。そして同時に田原劇場も開幕しました。前期の開幕戦以来の勝利かと思ったのですが、勝利は次回以降に持ち越しとなりました。ただ、ルンルン気分で深センまで帰って行く田原の後ろ姿が、チームにとっての収穫となった試合でした。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る