myBUS香港1日観光ツアーを体験!

2017/06/07

大人気のJTBのオプショナルツアー。日帰りで香港の代表的な観光地を回れるということもあり、観光客だけでなく来て間もない在港日本人の参加も多いという。今回ガイド付き1日観光コースに、香港1年生のスタッフが参加した。

①【シェラトンホテル・集合】

点呼をとり、参加者全員が揃ったのを確認し、バスに乗って出発。休日で人で溢れかえる市内を、バスに乗って移動できるので快適。移動中はEric氏のガイドと共に、ゆったりと寛ぎながら車窓から見える景色が楽しめる。

②【セントジョンズ大聖堂】

2

荘厳な佇まいの大聖堂は姿香港で2番目に古い建築物として知られているそう。教会内はフラッシュを使用しなければ撮影もOK。

③【ビクトリアピーク】

3

標高差363メートル、距離にして1.4キロをトラムで移動。獅子亭展望台から香港を一望できる。ハイキングコースとしても人気のスポット。

④【レパルスベイ】

4

リゾート地を彷彿とさせる、白い砂浜と澄んだ空気が美しいビーチ。シービュープロムナードという遊歩道を歩くと天后廟とよばれる香港のパワースポットが出現。ご利益を求める多くの観光客で賑わう。

⑤【スタンレー】

5おしゃれなレストランやカフェ、バーが軒を連ねるスタンレー。ストリートの両サイドに所狭しと店が並ぶ。衣料品や雑貨、食料品などが手頃な価格で手に入るとあり多くの人で賑わっている。

⑥【昼食・御苑皇宴】

6

ホテルレストランで本格飲茶が用意されている。小籠包、海老餃子、蒸し餃子、腸粉、餡饅と続き、デザートは見た目にも美しい金木犀のゼリー。味もボリュームも申し分なしである。

⑦【黄太仙寺院】

7占い寺院という異名を持つ黄太仙。観光客だけでなく香港人も多く集まるこの場所には100名以上の占い師のブースがある。

⑧【Tギャラリア】

一流ブランドの店や香港のお土産が揃う免税店でショッピング。

⑨シェラトンホテル・解散

マイバス香港〈マイバスデスク:マルコポーロホテルロビー〉
電話:(852)2375-7576(受付時間:9:00~18:00)
ウェブ:www.mybus.com.cn/hongkong

 

Pocket
LINEで送る