人気コミックス「にがくてあまい」が待望の映画化!

2016/10/11

にがくてあまい10月13日より日本映画「にがくてあまい」が公開される。「にがくてあまい」は2009年よりWEBコミック誌「EDEN」(マッグガーデン)で無料配信され、2016年5月には惜しまれつつも最終話を迎えた“食と愛”をテーマにしたベジタリアンフード・コミックスの実写化映画。韓国、台湾、香港などでも翻訳されるなど各国で愛されているコミックの原作は小林ユミヲ氏。

容姿端麗で野菜嫌いなキャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)は、ある日イケメンの男子校美術教師・片山渚(林遣都)と出会い一方的に恋に落ちる。新しい出会いと同居相手を探していたマキは、渚の家にころがり込むことに。しかし、渚はなんとゲイのベジタリアンだった! それでも、渚の作る野菜たっぷりの料理に癒されていくマキ。マキが野菜嫌いの原因となった父親・豊(中野英雄)との確執。家族との過去を乗り越えられず苦しんでいる渚。それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが“大切な人“に変わっていく―。

主演は今、旬な俳優、川口春奈と林遣都が務める。魅力が詰まったストーリーラインはもちろんのこと、「にがくてあまい」ならではの、劇中に出てくる、渚の作るオーガニック野菜料理は必見。映画監督は「にがくてあまい」が本格的な商業映画デビュー作となる草野翔吾が務めた。世界で愛される“食と愛”をテーマにした話題作を、映画館で観てみてはいかが?

にがくてあまい
10月13日公開
監督:草野翔
出演:川口春奈、林遣都、淵上泰史、桜田ひより、真剣佑 他

Pocket
LINEで送る