幅広い芸術分野が集うセンターJCCAC

2016/07/04

バーチャルアート ビレッジ幅広い芸術分野が集うセンターJCCACは、100人以上のアーティストや芸術団体から親しまれる創造と制作の基地となっている。ライブリーライフやカフェゴールデンなどといった通常販売や展示とは別に、多くのスタジオはアーティストや団体がアイデアを創造し、作品を作ったり、彼らの芸術を人に教えたりする場として提供されている。彼らがスタジオを使用する日程は決まっていないため、一般の人が突然センターを訪れる際には注意が必要だ。日によってはスタジオを観覧できないこともしばしばある。興味がある場合は、ハンディクラフトフェアやJCCACアートフェスティバル中に開催されているガイドツアーに登録し参加するのがベター。もしくは、JCCACかウェブサイトで情報を取得してから、芸術家たちや団体と直接約束を取り付けよう。

アーティストたちによる創造のプロセスは作品を見るだけでは知りえない、ミステリアスなものだ。そのプロセスを一般の人にも見てもらえるよう企画されたのが、今回7月24日から始まるJCCACバーチャルアートビレッジ。下記ウェブページ内にある「Artists & Art Group」から見たいスタジオを選んで、アトリエの様子を覗いてみよう。作品の新たな一面を発見する絶好のチャンスだ。

JCCAC バーチャルアートビレッジ
7月24日オープン(予約不要)
ウェブ:www.jccac.org.hk/?a=group&id=d

Pocket
LINEで送る