大人気マンガの劇場版13作目「ONE PIECE FILM GOLD」

2016/06/20

ワンピース劇場版ポスター「週刊少年ジャンプ」にて1997年から連載を続ける大人気マンガ「ONE PIECE」の劇場版13作目となる映画「ONE PIECE FILM GOLD」が7月28日に公開される。
“海賊王”を目指して新世界を旅するルフィたち麦わらの一味が訪れたのは、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。何でもたやすく金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、今、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた。「自由とは、支配とは」この海を制するための答えを懸けて、ルフィたちの信念を掛けた闘いが幕を開ける。
製作陣には、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーとして参加。監督にはTVシリーズ3代目のシリーズディレクターを努める宮元宏彰、脚本には「謎解きはディナーの後で」や「LIAR GAME」などを手掛けた黒岩勉が名を連ねている。確かな手腕を持ったクリエイターたちが、原作の世界観はそのままに徹底的に新しさを追求した究極のエンターテインメント大作をぜひお見逃しなく!

ONE PIECE FILM GOLD
7月28日公開
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
音楽:林ゆうき
劇中曲:小島麻由美

Pocket
LINEで送る