マスクプレイ劇団「飛行船」の香港公演:オズの魔法使い

2016/05/30

オズの魔法使いポスター1966年に創立された日本のマスクプレイ劇団「飛行船」の香港公演がついに7月に開幕を迎える。日本を拠点に活動し、これまで3,000万人以上の観客を魅了してきた同劇団は「幼い胸に美しい夢と感動を!」をモットーに数々の海外公演をこなしてきた。演目は日本語で行われ、中国語と英語の字幕がつくため、日本語を母語とする子ども達に分かりやすいのが特徴だ。
今回のプログラムは世界的に有名な童話「オズの魔法使い」。ドロシーは遠い世界に想いを馳せる夢溢れる女の子。ある日突然、愛犬のトトとともに家ごと巨大な竜巻にさらわれ、見知らぬ地に降り立ってしまう。家に戻る助けを得るためエメラルドシティにいる大魔法使いオズを尋ねる旅に出るドロシーは、旅の途中で脳みそが欲しいカカシ、心が欲しいキコリ、勇気が欲しいライオンに出会い、ともにオズに願いを聞いてもらうためエメラルドシティを目指す。しかし実は魔法使いオズには大きな秘密があって―。
「白雪姫と7人の小人」、「ピーターパン」に続く今回の香港公演。前作の2作品は発売と同時にチケットが売り切れるなど大変な人気を見せている。チケットは現在ウェブで発売中!この機会をぜひお見逃しなく。

International Arts Carnival:オズの魔法使い
住所:Hong Kong Culture Centre Grand Theatre, 10 Salisbury Rd., TST
日時:7月8日 19:30
7月9日 15:00、19:30
7月10日 15:00
言語:日本語(中国語と英語の字幕付き)
対象:3歳以上の子ども
演目時間:1時間50分(15分の休憩あり)
料金:HKD380、HKD300、HKD220、HKD140(見切り席)
ウェブ:www.hkiac.gov.hk

Pocket
LINEで送る