住居をテーマにした展示会、北角で開催

2016/04/11

住居をテーマにした展示会「North Point Dream Properties Limited」が7月17日まで北角(ノースポイント)の「Oi(! オイル)」アートスペースで開催される。香港を拠点に活動する3名のアーティストたちによる「住まい」と「香港での暮らし」をテーマにしたアートは、生きることを軸にした香港文化の価値観の変遷を私たちに教えてくれる。
アーティストたちが表現するのは「Rashomon Royale」、「Big Gui Garden」、「Le Grandview de North Point」、「1 Luka Hill Road」というタイトルの4つのインスタレーションアート。空間全てをアートとみなし、訪れた人を非日常の世界へと誘う。「Rashomon Royale」は住居を購入することの難しさを説いたアート。家は欲しいが、そのために生活を切り詰め仕事に没頭する日々は送りたくない。しかし、突き詰めていくと、職があり、空いた時間に映画を見て、友人と語り合い、趣味にいそしむ生活こそが自身が最も求めていたものであり、住居の重要度はどれほどのものなのかという疑問にぶち当たる。しかし住居がなければ自分はどこに住むべきか? というジレンマをテーマに表現したという。きっとあなたも共感できる部分があるに違いない。
新進気鋭の若手アーティストたちに活躍の場を提供している「Oi!」アートスペースならではの独創性溢れる展覧会。春のうららかな気候を堪能しながらアートに想いを馳せる一日を過ごしてみてはいかが?

The 6th Artists in the neighbourhood Scheme North Point Dream Properties Limited
場所:Oi!, 12 Oil St., North Point
電話:(852)2512-3000
日間:4月15日~7月17日 10:00~20:00(月曜は14:00からオープン)
料金:無料
フェイスブック:oioilstreetartspace
展示会

Pocket
LINEで送る