お金オンチを予防できる対策セミナー開催「Insurance110」

2016/01/06

教室どっちのオンチにもなって欲しくない・・・子供を想う親ゴコロですね。運動オンチでも人生にさほど支障は出ないと思われますが、お金オンチはというと・・・できることならそうならないよう早めに対策しておきたいですよね。実は、そんなお金オンチを予防できる対策があります。しっかりとお金の知識を身に着け、自分も子供も後悔しない人生を送りましょう。

将来必ず必要となってくる“お金”とのコミュニケーション。
私たちも、社会に出て働き始めた途端、“突然”税金や年金など、自分のお金について考えることが多くなりましたね。
にもかかわらず、「“お金・お金”って卑しい」とか、「よく分からないから怖い」とか・・・、実際、生活に密着している“モノ”なのに、「お金に関する基本が実はよく分からない」という声を耳にします。
しかし、子供が“お金オンチ”にならないようにするためには、まずは大人のあなたがしっかりと“学ぶ”必要があります。そしてしっかりと伝える責任があります。
なぜか?というと、“お金オンチ”の予防は、長期的にみて人生の価値が上がり続ける可能性を秘めているからです。
実は、金銭感覚というのは“味覚”と通じるものがあります。“おふくろの味”と同じで、違い過ぎると相手に大きなストレスを与えてしまいます。それゆえ、将来子供のパートナー、人間関係が深層心理レベルで決定づけられてしまうかもしれません。しかも、本人が無意識のうちに・・・。
実はやっかいな“お金オンチ”。予防可能ですが、外さない方が良い大事なステップがあります。
箱このステップを無視してしまうと“日常の詐欺を見抜けない”可能性が高くなってしまうのです。
普通の人では見破ることが出来ないのですが、後述の3つのステップを知ることで、パッと霧が晴れたように、お金の流れが分かるようになると思います。
①買い物をしてはいけないタイミングとは?
②財布の現金が減らなくなる?就寝前の新習慣とは?
③ほんとうに大事な3つの心構えとは?
これらの答えは毎月開催している「お金のセミナー(基礎編)」にてお伝えしています。参加された方には、特典として「家計の無駄を見つける10のチェックリスト」を差し上げます。
1月開催 1月27日(水)11:00~12:00
2月開催 2月16日(火)11:00~12:00

INSURANCE 110 2
INSURANCE 110お金・日本の保険・香港の保険など
お金に関わる個別相談は随時受付け(予約制)

Pocket
LINEで送る