「The Little Prince(小王子)」 世界的大ベストセラー待望の映画化!

2015/12/16

The Little Prince1934年にフランス人飛行士兼小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが描いた「星の王子さま」に原案を得た作品。長年スタジオジブリやディズニーなど名だたるアニメーションカンパニーが映画化を試みたものの、その壮大さから幾度も断念してきた同作品を、オスカーノミネート作品「カンフーパンダ」の監督、偉才マーク・オズボーンが魂を込めて描き出す。
物語はよりよい成績を残すために勉強漬けの毎日を送る女の子のもとに、風変わりな隣人のおじいさんから紙飛行機の手紙が届いたところから始まる。紙飛行機にはおじいさんが昔出会ったという星の王子さまとの物語が描かれており、たちまち女の子の心を魅了した。2人はいつしか友人になるが、ある日突然、おじいさんは病に倒れてしまう。王子さまにいつかもう一度会いたいと言っていたおじいさんの願いを叶えるために、女の子は王子さまを探す旅に出るが―。
児童向け文学にも関わらず、周囲に対する慈しみの言葉が大人の心を捉え、全世界で1億4500万部以上の大ベストセラーとなった同原作。その世界観を損なわないために採用された手法は、和紙を使用したストップモーションだった。繊細な質感と、絶妙な色のトーンに目を奪われてしまうこと間違いなし。世界のアニメーション界をリードする才気溢れるクリエイター達が紡ぎだすハートフルストーリー。心温まるひと時が過ごせるだろう。

Pocket
LINEで送る