世界規模で婚活を応援!「NCB Hong Kong」

2015/11/02

世界規模での婚活応援するNCB Hong Kongです

さて、皆様の香港人女性のイメージとはどういったものでしょうか?香港でお仕事をされている方は香港人の部下や同僚と接する機会も多く、芯が強く、あまり家庭的なイメージがないかもしれません。しかし、それはあくまでも部下や同僚の立場としてのお付き合いですよね?それでは、「恋愛相手」としての香港人女性とはどうなのでしょうか?
実際の体験談を、NCB日本人男性会員メンバーのS様にインタビューさせていただきました。

婚活を応援恋愛においても、先入観はあまりよくないですね”
NCB:男性S様が女性F様に初めてお会いされた時のご印象はいかがでしたか?
S様:フレンドリーで、お話し易そうな女性でした!
NCB:S様は香港に住まわれて10年とお伺いしておりますが、実際にF様と出会うまでに香港人女性とお付き合いされたことがあったのでしょうか?
S様:いえ、ありませんでした。香港在住暦も10年を超え、あくまで私のイメージですが香港人女性は芯の強いイメージがありましたので・・・。6ヶ月前には香港人女性とお付き合いすることになるとは思ってもいなかったのですが、私は女心に鈍感なので正直で分かりやすい香港人女性はお付き合いしていて楽だな~と感じました。恋愛においても、先入観はあまりよくないですね。

“不安定な世の中ですから、家庭的な内助の功よりも自立した女性とのお付き合いは気持ち的に楽です”
NCB:お幸せそうなお2人ですが、実際に付き合ってみて、香港人女性に対する印象に変化がありましたか?
S様:変わりましたね~。香港は家族の絆が強いこともあり、皆愛されて育ってきているのか、彼女からの深い愛情を感じます。経済面でも自立されていますし、仕事だけでなく、しっかりプライベートの時間もエンジョイされている姿は、見習いたいとさえ思います。不安定な世の中ですから、家庭的な内助の功よりも自立した女性とのお付き合いは気持ち的に楽です。
NCB:S様とお相手女性との交際が順調そうで、私たちも本当に嬉しい限りです!話は戻りますが、香港人女性と付き合う上で苦労したことはありますか?
S様:彼女は毎晩遅くまで働くこと、そしてクライアントとのお付き合いで飲みに出かけることに不満を感じているようです。文化が違いますし、いつか理解してくれればいいなと思っています。あと、愛情表現が情熱的なので最初は気おくれしていたのですが最近は慣れてきました(笑)
NCB:そうですね。文化が違うと「えっ!?」と思うこともたくさんありますよね。Sさんは交際から3カ月経過し見事「ご成婚退会」となりましたが、彼女とのご結婚は秒読みでしょうか?
S様:最近は二人で具体的な話をするようになりました。来年には何かご報告できると思っています。
NCB:お二人の幸せなご報告を楽しみにしております。本日はどうも有難うございました!

NCB Hong Kongでは、香港を拠点に、アメリカ、中国、シンガポール、その他のアジア諸国など、インターナショナルな出会いをサポートしています。

アジア地区(主に香港)でお相手を探したい方へおすすめのプランです!
国籍に関わらず、NCB Hong Kongにご登録されているメンバー様および提携エージェントの会員様の中から、専任コンシェルジュがご希望に沿ったお相手を1人ずつご紹介いたします。
入会費:HKD7,000
月額費:なし
お見合い料:HKD250/回
期間:12ヶ月
お見合い回数:無制限

NCB Hong KongNCB Hong Kong
プランの詳細、お問合せは、
ウェブ: http://ncb-hk.com
電話: (+852)800-900-209
メール: [email protected]

Pocket
LINEで送る