PPWおすすめ韓国映画「Assassination」

2015/08/24

韓国で今年7月に公開されるやいなや2015年最高の興行成績を叩き出し最短期間で600万人の観客を突破した映画「Assassination」が、ついに香港でも公開を迎える。監督を務めるのは、銀行を舞台に繰り広げられた犯罪サスペンス映画「ビッグ・スウィンドル!」や2012年に同国の観客動員記録を6年ぶりに塗り替えた名作「10人の泥棒たち」で知られるチェ・ドンフン氏。
Assassination1933年の上海と京城(現:ソウル)を舞台に親日派の暗殺作戦をめぐるストーリーとなっており、独立軍と臨時政府隊員、そして彼らを追う殺人請負グループの交錯した選択と予測不可能な運命を描き、息を呑むほどの生き生きとしたアクションとダイナミックな展開で観客を虜にする。主演は「猟奇的な彼女」で知られる韓国女優チョン・ジヒョン。日本でも知名度のある彼女が、暗殺組織の隊長アン・オクユン役を演じた。その他、イ・ジョンジェが臨時政府要員のヨム・ソクジンを、ハ・ジョンウが殺し屋のハワイ・ピストルを熱演。果たして暗殺は成功するのか失敗に終わるのか―。
韓国映画の平均の4倍を超える製作費を投じて作成された同作は、中国や韓国での注目度は高い。ここ香港ではどのような反響を得るのだろうか。

復國者聯盟(Assassination)
8月27日公開
監督:チェ・ドンフン
出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス 他

Pocket
LINEで送る