蘭桂坊(ランカイフォン)ビール&ミュージックフェスティバル

2015/07/28

 屋台  ライブミュージック

香港の夏の恒例の
ビールと音楽の野外フェスティバル

 

香港の夜遊びエリアの中心といえば、中環(セントラル)の蘭桂坊(ランカイフォン)。音楽バー、スポーツバー、各料理のレストランやバーが立ち並び週末や平日を問わず香港人だけではなく世界各国から多種多様な文化や価値観を持った外国人でも賑わいを見せている。

そんな蘭桂坊で毎年恒例の香港の夏の一大イベントで今年で開催12年目となるの「ランカイフォンビール&ミュージックフェスティバル」が8月8日(土)、9日(日)の二日間、昼から深夜まで開催される。毎年、コロナ、ドラゴンズバックペールエール、ブラックシープエール、オリオンビールなどを始めとする100種以上の日本、ヨーロッパ、オーストラリア、アジアなど世界各国の有名ビールメーカーが同フェスティバルに出店。参加レストラン、バー、またはビール屋台で様々なビールが楽しめる。ビール好きには見逃せないフェスティバルだ。

ビールフェスタ今年はこれまでも人気の高かった“ワイルドウェストパーティー”をテーマにランカイフォンがクラシックな西部劇の舞台に。あちこちに飾られたサロン、ワゴンやサボテンなどがウェスタン気分を盛り上げてくれる。蘭桂坊の路のあちこちでは西部劇をテーマにしたカウガールのダンスパフォーマンスや射撃ゲーム、ビールの早飲大会、ホットドックの早食い大会などの幅広いエンターテインメントも用意されている。特設ステージである蘭桂坊の和安里円形劇場では1日を通してロック、ポップス、R&Bなどの様々な音楽の生演奏が繰り広げられ、フェスティバルをより一層盛り上げてくれる。香港のハロウィン同様、お祭り騒ぎだ。行くならカウボーイやカウガールの衣装で身を固めてワイルドウェストの雰囲気を思い切り楽しんでみるのもいいのでは。

クラフトビールと出店ビールは一杯ずつでもオーダーできるがプラスティック製のヤードと言われる長いグラスを購入するとリフィル(詰め替え用)で通常の価格よりお得に注文する事もできる。また、特設クラフトストリートでは、なかなかお目にかかれない珍しいビールを提供。ビールの他にはビールとの相性が良い、様々な各国料理も約30ドル程度から提供している。場所柄国際色豊かな人が集まる蘭桂坊は盛り上がり方もストレート。普段味わう事のできない雰囲気を味わうのにも良し、暑い香港で汗をかいた後に冷たいビールとおしゃべりを楽しみに足を運んでみるのもいいのでは。

午後1時から開催しているので、週末の午後にゆっくり楽しみたいと言う人にもぴったりだ。是非、足を運んでみよう

ランカイフォンマップ

Lan Kwai Fong Beer & Music Fest
日時:8月8日(土)~9日(日)
時間:13:00~深夜
費用:無料

 

Pocket
LINEで送る