PPWおすすめファンタジー映画「Monster Hunt」

2015/07/06

Monster Huntモンスターが地球を支配していた遠い昔の世界。やがて徐々に土地を支配していく人間とモンスターとの全面戦争が始まり、人間は、モンスターたちを暗い山奥に追い込むことに成功したのであった。それから現在まで2種の生物たちの生活は完全に分離されていたが、暗いカオスのような世界で悶え苦しんでいたモンスターたちは、王座を奪うために妊娠したモンスターの王女の暗殺計画を企てる。やがて人間の世界に逃げこんだ今にも死にそうな王女は、子孫を守るため人間のTianyin(ジン・ボーラン)を捕まえて彼の口の中に未来のモンスター王となる卵を入れこんだのだ。そして、新しい標的となったTianyinと誕生したモンスターには懸賞金がかけられ、人間とモンスターのレースが始まることに―。
同映画で、妊婦を経験したジン・ボーラン氏は、男性でありながらも母になる気持ちを勉強し、出産後の母の苦労も学んだという。監督は「シュレックの父」といわれるラーメン・ホイ氏が務め、出産準備やモンスターの子供などがコメディタッチに描かれている。ロサンゼルスのドリームワークスで長年勤務した後に香港に帰国したホイ氏は、同作品が帰国後の初監督作品となった。戦いながらもどこか心温まるストーリーライン。老若男女に愛される映画になるに違いない。

捉妖記(Monster Hunt)
公開日:7月16日
監督:許誠毅(ラーメン・ホイ)
出演:井柏然(ジン・ボーラン)、白百何(バイ・バイホー)、曾志偉(エリック・チャン)、吳君如(サンドラ・ン)他

Pocket
LINEで送る