PPWおすすめスペイン発ゾンビ映画「REC(レック4ワールドエンド)」

2014/12/29

ゾンビ映画REC

世界中で大ヒットを果たしアメリカでリメイク版も作られたスペイン発のゾンビ映画「REC」。古いアパートの中で突如起こった謎のウイルス感染によって凶暴化した人々が巻き起こす惨劇を強烈な描写と共に映像化したホラーシリーズから、ついに待望の完結編が登場!
主人公は1作目で唯一の生存者となった女性アンヘラ。舞台をアパートから海上の貨物船へと移し、逃げ場のない絶対絶命の恐怖を描く。
大勢の死者を出した謎のウイルス流出事件のもととなったアパートで、唯一の生存者が発見された。ドキュメンタリー番組の取材中に建物内に閉じ込められた若手記者のアンヘラは、臨時検疫施設として改造された貨物船に隔離されることに。しかし、医師・リカルテの指揮下にあるその船は、過激なまでに厳重なセキュリティー網がしかれ、武装した兵士たちが監視の目を光らせていた。
やがてアンヘラはリカルテへの不信感をもつ軍人グスマンと共に、船に隠された秘密を探ろうとするが、知らぬ内に未知の病原菌に侵されていた彼女から乗組員たちへとウイルスが拡散してしまう非常事態が発生。凶暴化した感染者が暴れまくる中、アンヘラはどうにか脱出を試みるが…。

REC/レック4 ワールドエンド
1月8日公開予定
監督:ジャウマ・バラゲロ
出演:マヌエラ・バレスコ、パコ・マンサネド、エクトル・コロメほか

 

Pocket
LINEで送る