PPWおすすめ映画「ザ・ボックストロール」

2014/09/15

話題の最新3Dアニメーション映画  ザ・ボックストロール

「ココラインとボタンの魔女」や「パラノーマンブライス・ホローの謎」で瞬く間にストッププロモーション(静止している物体、人形を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、まるで連続して動いているかのように見せる撮影技術)で映像の世界に衝撃を与えたアニメーションスタジオ「ライカ」。そんなライカの世界最先端ともいえるストップモーション技術がフルに使用された話題の最新3Dアニメーション映画「ザ・ボックストロール」が9月25日に香港で公開される。

原作はイギリスの作家、アラン・スノウ原作の児童書「Here Be Monster」。チーズブリッジと言う街の地下洞窟で暮らす、段ボール箱を身にまとった愉快な生き物の「ボックストロール」と彼らに育てられた人間の少年エッグスの物語。舞台は人々が富と地位を競い合うヴィクトリア時代。ボックストロールはそんな裕福な人たちを狙って夜な夜な街を徘徊し、チーズや子供をさらう存在として恐れられていた。でも本当の彼らは心優しく、愛らしいただ変わり者なだけなのだという事を、彼らに育てられたエッグスだけは知っていた。巨悪の害虫駆除業者アーチボルト・スナッチャーから駆除の標的とされたボックストロール。エッグスはその危機から彼らを必死で救おうとする…

ザ・ボックストロール

監督:グラハム・アナベル、アンソニー・スタッチ
声の出演:アイザック・ヘンプステッド、ベン・キンズグズレー、エル・ファニング、トニ・コレット他

Pocket
LINEで送る