PPWおすすめ映画「22 Jump Street」

2014/08/18

22ジャンプストリート

ポッチャリ体型のダメ警官シュミット(ジョナ・ヒル)とマッチョなイケメン警官ジェンコ(チャニング・テイタム)が高校生として麻薬の潜入捜査を行った前作「21ジャンプストリート」の成功を受けて、再び彼らに潜入命令が下る。今回の秘密基地は、「韓国生まれのキリスト」を奉った教会のある21ジャンプストリートから道を隔てた「ベトナム生まれのキリスト」が奉られている教会がある「22ジャンプストリート」に移っていた。前回の作戦の成功により、予算も増えたため「22ジャンプストリート」は豪華に生まれ変わったのだ。

ある日、新型の麻薬「WhyPhy(ワイ・ファイ)」を使用した女子大生が死亡する事件が起きた。前回同様、黒人鬼教官キャプテン・ディックソンは、被害者が通う大学での麻薬捜査の任務を命令。二人は学生となり、大学内で麻薬ディーラーを捕まえることに。

大学に潜入したものの、それぞれが勝手に大学生活をエンジョイしてしまう彼ら。麻薬取引の現場を撮影した写真に写っている男のタトゥーを手がかりに捜査を始めるが、実はその男は売人ではなく、ただ麻薬を買っていただけであることが判明。実は被害者が麻薬の蔓延の原因だったのだ。

捜査にも行き詰まり、お互いの存在に疑問を感じ始めたふたりは覆面警官としての職務を全う出来るのか?エンディングには衝撃の事実が待ち受けていた!

22 Jump Street

8月28日公開

監督:Phil Lord, Christopher Miller

出演:Channing Tatum, Jonah Hill、Peter Stormare, Ice Cube

Pocket
LINEで送る