PPWおすすめ映画「るろうに剣心」京都大火編&伝説の最期編2部連続公開!

2014/08/11

 

志々雄真実(藤原竜也)

シリーズ累計5,800万部を超える和月信弘原作の大人気コミック「るろうに剣心」。2012年に「龍馬伝」の大友啓史監督により実写化された映画で興収30億円を超える大ヒットを記録した前作に続く、原作のクライマックスとも言うべき「京都大火編」と「伝説の最期」編の2部作品が9月18日と10月16日連続で公開予定。

幕末の動乱に揺れる京都に「最強」の伝説を残した男「緋村剣心(佐藤健)」。かつては「人斬り抜刀斎」の通り名を持っていた伝説の剣客。それから10年の月日が流れ、仲間たちと平穏な生活を送っていた剣心はある日、剣心から影の人斬りを引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。新政府が派遣した討伐隊は志々雄に打つ手がなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。果たして緋村剣心は志々雄真実を打ちのめすことが出来るのだろうか。

前回主演の佐藤健のほか、武井咲らが引き続き出演するほか、剣心の宿敵役の藤原竜也や伊勢谷友介が新たに出演する、監督は前回と同じ大友啓史。迫力満点のスケールと驚異的なアクションに期待したい。また、本作品へ新キャストとして福山雅治の出演が発表された。敵か味方かまだ役柄は公表されていないが本作品を盛り上げてくれるに違いない。

 

るろうに剣心

るろうに剣心

京都大火編   9月18日公開

伝説の最期編 10月16日公開

監督:大友啓史
出演:佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、武井咲

Pocket
LINEで送る