PPWおすすめ映画「プレーンズ2:ファイアー&レスキューズ」

2014/06/30

ファイアー&レスキューズ人気作「カーズ」シリーズの世界観から誕生した、飛行機が主人公のヒットアニメの第2弾。前作で世界一周レースでチャンピオンを勝ち取った農薬散布用飛行機のダスティが、山岳地帯専門のレスキュー隊に入隊。ここでは世界最速のレーサーという肩書は通用しない。

ベテラン隊員たちのあふれた活躍に圧倒されながらも困難な訓練を乗り越えていく。隊員たちは時には厳しく、時には暖かくダスティを見守る。ある時、大規模な山火事が発生。多くの車たちが燃え盛る炎に行き場を失う中、レスキュー隊が出勤。危険な救助を仲間達で力を合わせてあたるのを機に、ダスティと他の部員たちの絆は一つに。そして本物のヒーローとはどういう人かいうことを学ぶ。そんな中、ダスティがレースをすててレスキュー隊員になった本当の意味は明かされる…

監督は「リロイ&スティッチ」シリーズなどを手掛けてきたボブス・ガナウェイ。今回は下ピクサーではなくディズニーがすべて監督しているというだけに作品にもこうご期待。レーサーからレスキュー隊になったダスティの胸中に迫ったドラマも見もの。

 

PLANES: FIRE & RESCUE

7月24日 香港公開予定

監督:ボブス・ガナウェイ

製作総指揮:ジョン・ラセター

吹き替え:デイン・クッ、クボーウェン/ハリセンボン 他

Pocket
LINEで送る