ままサプリ第281回「分人ってご存知ですか?」

2022/08/31

あなたの居場所はどこですか?

スクリーンショット (1736)神戸→大阪→静岡→東京→佐渡島→愛知の旅が終わりました。
今回は実家や子どもたちに会うことが目的でしたが懐かしい人の実家にお世話になったり、
私にとっては転機となるかもしれない出逢い、盛りだくさんな旅でした。

そして今回の17泊、ホテル泊は1泊だけ。ほとんど誰かのおうちにお世話になりました。

「鶴瓶の家族に乾杯」の気分です ←知ってます? 笑

実はわたし。誰かのお家にお世話になることがそんなに好きではありません。
これまでは「泊まっていいよ」と言ってくださってもお気持ちだけいただいてホテルに泊まる。そんな人でした。

だって気を遣うし、疲れるじゃない??

それが今回、誰かのおうちにお世話になりながら自分のペースでやりたい放題。
私は基本「どこに行く?」でなく「誰に会う?」
で行き先を決めるので、人に会いまくり。

結果ぜ~~んぜん疲れませんでした。
むしろいい「気」を頂いてエネルギーチャージできたのです。

それは「自分にとって心地の良い場所」がわかるようになったからだと思います。

「分人」って言葉をご存知ですか?
人はいろんな面に分かれていることをいいます。

この人に見せる自分とあの人に見せる自分は違う。
ここでは伸び伸びできるけどあそこでは縮こまってしまう。

自分が好きな「分人」でいられる時間が長ければ長いほど
幸せで豊かな人生を送ることができるそうです。

心理学やコーチング、統計学や東洋哲学、、
長い長い自分探しの旅で随分自分がわかってきました。
誰かと衝突したり、問題が起こっても、
そこに必要な「分人」に無理なく切り替えることができるようになりました。
とても自由で生きやすい世界です。

これから世界は大激動の時代を迎えます。
陰陽五行でも今年、来年は「水の時代」
2020年、2021年で破壊された既存の常識や執着を
手放さないとうまく泳いでいけないとお伝えしました。

そしてどんどん嘘がつけなくなって
丸裸になっていきます。

環境やタイミングに合わせて柔軟に自分のカタチを変えていかなければ、
自分のカタチを知って舵をとっていかなければ
大きなうねりに飲み込まれてしまいます。

今日は私のお誕生日。ということで

「あなたの居場所はどこですか? ~あなたらしく生きるために~」をプレゼントしたいと思います。
初めての方もお久しぶりの方も
元気なお顔見せていただけると嬉しいです

■日程:9/9(金)20:30~22:00
■場所:ZOOM あなたの心地よい場所
■内容:帝王學STR(素質適応理論)からあなたの心地よい人・場所・タイミング
をお伝えさせていただきます。
大切な人が繋がるきっかけになればいいなと思っています。
*全体の「気」も調整しています。
できるだけ元気なお顔見せてくださいね。
■こんな方に:
不安に押しつぶされそうな方
体調がすぐれない方
他人との衝突やトラブルが多い方
いつもご機嫌でいたい方
■金額:私からの逆プレゼント(無料)です! お受け取りください
★お申し込みはこちら★

ままさぷり

 

 

 

 

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪
zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

Pocket
LINEで送る