読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第278回

2022/08/10

 

ひょっとしたら日本が変わるかもよ??

 

お手伝いしている食と教育改革の加賀プロジェクト。

私が加賀プロプロジェクトに参加したのは、
とにかく子どもたちの笑顔がみたい。
未来に希望の持てる日本を残してあげたい。

今の子どもたちはどうでしょう?
彼らは生まれてからずっと不景気。
夢と希望に燃えたキラキラした瞳をもうずっと見ていない気がします。

子どもたちや後世に大人は何を残せるのか?
挫折した時、窮地に陥った時、何が自分を救ってくれるのか?
それは先祖代々受け継がれるDNAだと聞いたことがあります。

父母から教えられたこと。
父母の働く背中はもとより、祖父母やその上の会ったこともないご先祖様のDNAまで
私達は、行動や思考のパターンに組み込まれて生まれてきているのだと思うのです。

「日本人」という誇りは誰にも奪うことができません。
戦後西洋文化が入ってきて生活は便利になり、
考えなくても行動しなくても問題なく暮らせる、幸せな時代が続きました。

これからは「自分としっかり繋がり、目覚めている」人だけが生き残れる。そんな未来を感じています。

講座の中でも暑苦しくそんなことをお伝えしています。

まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいね。

近日開講の講座
◉ 9/16,10/8【ZOOM】誕生日だけ!生きるのがもっと楽になる★帝王学 STR入門講座
https://mama-supple.com/news/518

 

◉【zoom予約制】STRカウンセリング
相性、価値観、役割、能力、適性、宿命などあなたのお悩みにズバリお答えします。
https://mama-supple.com/kantei

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪
zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

Pocket
LINEで送る