僕の香妻交際日記 第75回 香港ディズニーでプリンセスに会う方法

2022/07/20

P16 HK Wife_727香港ディズニーランドの魅力はディズニー映画でお馴染みのキャラクターたちに直に触れ合える機会が豊富なところ。さらに、キャラクターの出現時間が非公表であることが多い他の国のディズニーパークとは違って、香港ディズニーの場合はある程度狙ったキャラクターに出会えるのが最大の魅力と言ってもいいだろう。

しかし、Googleで香港ディズニーランドの攻略法について日本語で調べるとどれも当たり障りない情報ばかりで、具体的にどうすればキャラクターたちと素敵な思い出を作れるのか分からないので、今日は満を持して、とっておきの情報をPPWを読んでいる皆さんだけにお伝えしたいと思う。

香港ディズニーでキャラクターに会う
香港ディズニーは専用のアプリがありそこからイベントやキャラクターの出現時間が確認できる。アプリのダウンロードは面倒だなあと思う人は、Googleで“HK Disney meet characters”と検索すれば香港ディズニーのホームページ上でもその日のスケジュールが確認できる。

上記の方法で検索するとお馴染みのミッキーマウスとその仲間たちやアイアンマンを始めとしたマーベルヒーローズ、そして意外と出現場所を見つけるのが難しいティンカーベルのスケジュールまでは確認できる。しかし残念ながらこの検索方法ではまだプリンセスたちの出現時間と場所を突き止めることはできない。

香港ディズニーでプリンセスに会う方法
1.香港ディズニー専用アプリをインストール
2.アプリ内でアカウントを作成
3.アプリ画面右下の三マークからReservationsへアクセス(写真①)
4.Disney Standby Passをクリック(写真②)
5.Princess and Queen Appearanceat The Royal Reception Hallページに移るのでGETPASSをクリック(写真③)
6.ポイント!!このページで「次へ進む」ボタンがなくなり一見ネット接続不良のような状態になる。…が、焦らずページ上のRoyal Reception Hallの“写真“をクリックしよう。するとTerms & Condotionsページに移るので一番下までスクロールしてAgreeをクリック。(写真④)
7.グリーティング希望時間選択画面に移るので希望する時間帯をクリックして予約をする。P15 HK Wife_845 v2-01

プリンセスとのグリーティングでのポイント
1.グリーティング予約の前にディズニーへの入園予約をしなければならない。こちらも上記の手順でReservations → Park Visitをクリックすることで予約ができる。
2.グリーティング予約をするためには、まず香港ディズニーに入園しなければならない。自宅からは予約ができないので、入園したらすぐにアプリから予約手続きをしよう。
3.プリンセスの出現場所はシンデレラ城内の個室になるが、どのプリンセスに会えるかは行ってからのお楽しみ。
4.プリンセスとのグリーティング時間は無制限。ただし会話は全て英語になる。
5.写真、ビデオ撮影は自由。スタッフがいるので携帯を渡して撮影してもらおう。
6.予約で問題があれば、入園して右手にあるArt of Animationのカウンターで職員に助けてもらおう。

私がミッキーマウスやアイアンマンよりもプリンセスとのグリーティングをおススメするのはプリンセスの場合はただの写真撮影だけではなく、直接会話ができるからである。英語での会話という壁はあるが、「プリンセスと話したことがある」というのは特に子どもたちにとっては大変貴重な思い出になるだろう。

f

 


ルーシー龍ルーシー龍(りゅう)

東京都出身。香港歴10年。世の中のオヤジの威厳を取り戻すため愛娘に甘い妻と日々衝突を繰り返しながら子育てに奮闘中。

 

Pocket
LINEで送る