読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第271回

2022/06/15

お母さんの卒業式

その夜に上海から次男と同じ高校に進学した息子さんをもつあいちゃんから、
参加できなかった私に卒業式の写真と動画のプレゼント。
あいちゃんは上海から日本2週間、上海3週間の隔離を覚悟で卒業式のために帰ってきました。

「子供たち、頑張ったね。成長したね。私達も頑張ったね」とその夜真夜中から2時間★お話しました。
走り続けて、ちょっと方向性を見失っていた私にあいちゃんが大きな気づきをプレゼントしてくれたのでお話したいと思います。

P10 Life_MaMa_840-01愛ちゃんとの出逢いはもう8年ほど前、上海で子育て講座「ままサプリ」をはじめて間もない頃のこと。
その頃中国FMヒマラヤにupしていたラジオを熱心に聞いてくださってました。

ラジオの社長から「熱烈なkyouさんファンがいらっしゃいます。お会いしてみませんか?」と言われ、ランチしたのです。
お会いするなり泣いて嬉しがってくださり、それから講座やイベントで濃い〜〜お付き合いをさせていただいてます。

その時のあいちゃんは、自分に自信がもてなくて
「自分が大嫌い」とおいおい泣いていました。

子育て、パートナーシップ。
一番身近で一番大切な人に自分の一番キライな自分が出ます。
私もこれに随分悩みました。友人や会社の人とならうまくやれる。
だってその場しのぎでいいですから。
家族の中にいると、イライラガミガミ見たくない自分に遭遇する。

旦那様と子供たちは鏡となって私達に教えてくれる。
「お母さん、もっと自分を楽しんで」

講座のたびに涙されていたあいちゃん。
いろんなワークやコーチングで彼女自身に出逢う旅。
どんどんどんどん開放されていつしかママたちのリーダー的存在に♡

ある日あいちゃんがキラキラした笑顔で言いました。
「kyouさんの言ってたワクワク!の意味がようやくわかりました。
わたし、オーストラリアにファームステイします!!」

それを宣言したときのあいちゃんの輝いた瞳。
一緒に学んでいたメンバーたちの嬉しそうな顔。たぶん一生忘れられません。

女性の人生って難しい。
「世の中の娘が嫁と花咲いて 嬶(かかあ)としぼんで婆(ばばあ)と散りゆく」
娘として、妻として、母として、婆婆として。
すべて誰かのための役割を演じているうちに
自分が何のために生まれてきたのか?誰のための人生なのか?
わからなくなってしまいます。

あいちゃんと話しました。私達、「ままサプリ」に育てられたよね♡

ということで、あいちゃんから許可いただき
あいちゃん&旦那様の秘蔵映像お届けします。

パートナーシップに悩んでる方必見!!です。
聴くだけでめちゃくちゃ元気になります^^
YouTubeチャンネル登録してくださると喜びます♡

【夫婦喧嘩】飛び蹴り!皿が飛んだ!家出もあった夫婦が仲直りした方法は?夫婦喧嘩の黒い話を2人で語る

y

 

 

 

 

 

そして私達を育ててくれた「ままサプリオンライン講座」のご紹介。
人生100年時代。子育ては究極の自分探しです。
幼いお子さんを育てているあなたも子供が巣立って岐路にたっているあなたも「ままサプリ」で自分探ししてみませんか?

◉ままサプリオンライン講座
ノベ3000人のママを笑顔に変えた!
ままサプリ@上海がオンラインで受講できます。
いつでも!どこでも!5~10分動画×41話を見るだけで心のブロックが外れ、どんどん楽に。自分らしく。明日からイライラしない愛されママに。
ma

 

 

 

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

直観プレゼント

今なら!! あなたと大切な人の処方箋STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る