カバーストーリー 2022年6月第2週号「父の日は親子でワークショップ!」

2022/06/08

スクリーンショット (1309)スクリーンショット (1310)スクリーンショット (1312)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日は「父の日」。日本だけでなく世界で「母の日」は盛大に祝われ、ギフト商戦が繰り広げられるのとは反対に、「父の日」は「いつだっけ?」なんてカレンダーを見なければパッと浮かばないなんて人も多いのでは。カーネーションや日傘、ストールやエプロン、スイーツやお取り寄せグルメなど、お母さんの好きなものはすぐに思いつくけれど、お父さんとなると、ビール、ネクタイ、ハンカチ、甚平、もうコマがないのだ。家族のために汗水たらして働き、客先では頭を下げ、家に帰ればケータイばかり見るなと妻に怒られるお父さんたち。本当は彼らが主役の「父の日」をもっと盛大に祝福し、頑張っているお父さんたちを労うに値する日なのだ。

今年の「父の日」はワークショップに参加して心のこもったドローイングのプレゼントなんていかが?
上環にあるPMQ内の「Isatisse Studio(H405)」では「Nagomi Art Pastel Trial Workshop」を開催中。主催は香港人イラストレーター・イザベルさんによるもので、スタジオ内にはキュートでカラフルでファニーなアイテムが所狭しと並ぶ。同ワークショップのテーマは「和Nagomi」。2002年に日本で設立された「Pastel Nagomi Art」教会が、同アートを通じて心の調和や穏やかさを得る目的のもと推進しているワークショップ。工程は、柔らかい発色と透明感ある色料のパステルをキャンバスに指で広げ描いていく。そこにはルールも制限も何もなく、1枚20分ほどで描き上げることができるそう。小さなお子さんからお年寄りまで楽しめ、誰ひとつとして同じ絵が存在しない、思いおもいのオリジナル作品が仕上がるというわけだ。イザベルさんは「好きなパステルを選び、自分で混ぜながらいろいろな色を作り出していく工程は、小さなお子さんでも楽しみながら取り組めますよ」と話す。
今度の週末は親子で協力して、世界で一枚だけの「父の日ギフト」を製作してみてはいかが?

スクリーンショット (1311)
Isatisse Studioスクリーンショット (1313)
H405, PMQ, 35 Aberdeen St., Central
https://isatisse.com
info@isatisse.com
WhatsApp 9261-2948(Isabel)
HKD450(大人1名+小人1名)
HKD320/名
※3日前の予約必須

Pocket
LINEで送る