故郷自慢 Vol.35 【福岡県糸島市】

2022/04/27

Mamiさんの故郷自慢

【福岡県糸島市】について聞いてみた

スクリーンショット (996)福岡県糸島市は、福岡市の西に隣接する市で、知る人ぞ知る「福岡のハワイ」とも呼ばれているエリアです。糸島市は、福岡市の中心・天神にも電車で30分程度。そして海も山も近く、都会と自然のハイブリッドって感じです。糸島市はなんと言ってもお洒落なカフェがいっぱい!海沿いにお洒落カフェが点在していて、天気のいい日の糸島ドライブはサイコー!もちろん海もとても綺麗です!週末には市外からも沢山の観光客が訪れています。
スクリーンショット (995)夏は、サンセットドライブ!糸島市内の芥屋海水浴場(透明度の高い海と白い砂浜が美しい海水浴場。環境省が選定した快水浴場百選にも選ばれています)で開催される大規模な音楽フェスティバルです。有名人アーティストが多数参加する、糸島の夏の風物詩です。
そして糸島の冬といえば、牡蠣小屋!
バケツいっぱいに大ぶりな牡蠣が入って1,000円程度。持ち込みオッケーなので、きのこのバター焼きやら、おにぎりを握って行って、牡蠣の隣で焼きおにぎりにしたり。もちろんビールやらワインやらも持ち込んで、牡蠣をつまみに飲むお酒はサイコー!至福の時です。スクリーンショット (997)
糸島野菜も有名で、伊勢丹などで糸島フェアが開催されるほど。伊都菜彩という産直市場はとても有名で、売上日本一だそうです。
とにかく紹介したいところがいっぱいの福岡県糸島市。食べ物が安くて美味しい!一度来たらみんな糸島の虜になるはず!
自由に行き来できる世の中になったら、ぜひ皆さん糸島に遊びに来てください♪私の父のサックス演奏と、釣りたての魚を捌いたお刺身ておもてなししますよ〜!これがまた最高に美味しいんです!
実は今、一時帰国の飛行機の中でこれを書いています。書いてたらワクワクしてきました!


スクリーンショット (994)Mamiさん
コーヒーとお酒、マリメッコが大好きです!
3歳の息子と6歳の娘がいて、最近、ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コーチの資格を取得しました!自己肯定感やパッションがキーワードの育児法です♪
インスタ@mami_poco.coaching フォロー大歓迎!

Pocket
LINEで送る