読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第262回

2022/03/23

無意識が本当の自分

キッズスクールてくてくの杜は毎日が学びの連続です。
子供たちより私が一番学ばせて頂いてます。

アドバイザーの川口さんから「考えていることは身体や言葉のいろんな部分に無意識にでるからね」とよく言われます。

私は「賄いのおばちゃん」をしています。
コロナ禍、上海に帰れなくなり、ステイホームで1人で過ごした2年間。
私にとっては相当なダメージだったようです。

そんな中、石川、加賀に移住し、大きな家族のような「キッズスクールてくてくの杜」にお世話になるようになりました。スクリーンショット (811)

「きょうこさんただいま~~(おかえり~~と言う子も^^)」
「きょうこさん美味しい!!」の声が本当に本当に嬉しくてここに置いていただくだけで大満足♡幸せを噛み締めていました。

けれど現実は厳しく、家賃や光熱費、、出費は出ていくばかり。
「賄いのおばちゃん」は私が完全奉仕でやっていることなので収入を得るためには働かなければなりません。
賄いをつくって、午後から自分のオンラインのお仕事をする日々。
子供たちとのんびりまったりする時間も減っていきました。

ある日の懇親会で楽しくおしゃべりをしていたときに私の口から「賄いをつくってあげてる」と出た言葉。
川口さんは「それがなくなるといいね」と優しくおっしゃいました。

完全に無意識が発した言葉でした。
それが真実でした。

やってあげてるは「~べき」「~しなければならない」
そこから離れたくてここまできたのにまた同じことをやっていた自分に気づいたのです。

心と身体は心身一体。
思考ではきれいに繕って理想の自分を演じているようでもふとした無意識の身体の反応や、表情、声のトーン、表現の仕方に本当の私が出るのです。

う~~ん、自分のことはなかなか分からない。
でもでも人って深くて面白い。
だから人生は楽しいのです。

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

直観プレゼント

 

今なら!! あなたと大切な人の処方箋STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る