読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第257回

2022/02/09

□両親VS△長男バトルから始まった新年

旧暦では新年を迎えました。
これから徐々に春の陽気に変わっていきますね。
さて、日本のお正月はみなさまいかがお過ごしでしたか?
家族バラバラに暮らしている我が家は主人が上海から帰ってきて久しぶりに家族が勢揃い。
このご時世、この大寒波の中家族揃えたことに深い感謝を感じました。
なのに、なのにね~
長男が到着したその夜。私がキレる!という事件勃発。
ことの発端は、この春から就職する長男に主人が「これからどうしていきたいんや?」という問い。
「どうしていきたいとか特にない」と長男。
おおおおお。これは!! まさに!!!!
目標を決めたい□と流れと感性を大切に生きる△との埋まることのないテーマではないか~~~
パパ!振ったらあかん!やつやった(TдT)
帝王学STRのインストラクターであり、人のことはなんやかんやと偉そうにアドバイスしてるくせに。mama1
この○△□基礎編の罠にまんまとはまってしまったのでした。
なんとなく□パパVS△長男の不穏な雰囲気の会話が続き、
争いが嫌いな○三男はそっ~~と食卓を離れる笑
売り言葉に買い言葉。
「ま、明日死ぬかもしれんしな」
△長男のこの一言にドッカ~~~ン!!!
「そんな気持ちで就職すんな!」「適当に生きるな!!」
ああ。長男を育てて22年。
このループを何度繰り返してきたことだろう。
でもでも。STRを習って変わったのは「また追い詰めちゃったね。ごめんね。」と言えるようになったこと。
「いやいや。高速バスで寝れてなくてイライラしてた。ごめん」と長男。
家族だからって分かり合えるわけじゃない。いや、大切な存在だからこそ関係がこじれるのだ。
○△□も関係なくってね。相手を思う気持ちは確実に届いているんです。
でも届け方が違うとこじれるんだな~~(TдT)
相手の気持ちを害したな~と思えば謝ればいい。
その届け方を学べるのがSTR。知っててよかったSTR♡
いつも私に「人生」を教えてくれる長男ちゃん。
私からみて彼は「親」。
おとうちゃ~~ん。
これからも末永くよろしくです~~♡
というわけで新春★帝王学STR(素質適応理論)講座は1/15始動します。
今年も「ありのままを認められる家族」を応援させてください。

♡家族の関係がぐぐ~~んと良くなる♡mama
3/5、4/15【ZOOM】
「誕生日だけで! 生きるのがもっと楽になる 帝王学STR入門講座」
2022年があなたにとって史上最高&最強の1年になりますよう。
今年もよろしくおねがいします。

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

直観プレゼント

 

今なら!! あなたと大切な人の処方箋STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る