読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第242回

2021/10/13

モヤモヤ動けないあなたへ

 

2020年、2021年は帝王学STRでいうと「金」の年。
すべてが破壊され結果が出る年です。

10年前は東日本大震災、20年前は9.11同時多発テロがおきました。私って何者? 何ができるんだろう? これからどうやって生きていく? 自分の人生に疑問を持ち始める人が増えているように感じます。私が自分を内観し始めたのも2011年「金」の年。2度目の主人の海外駐在でした。

転勤族の我が家はいつもぶつ切れの人生。その頃ようやく日本にも慣れてお花の教室と司会業が軌道に乗った頃だったので、またそれを手放して仕事のできない海外に行くことに大きな抵抗がありました。

mama兄弟の成長を優先に帯同を選びましたが、私は私の人生にかなり怒っていました。「いつもやりたいことができない。」「こんなはずではなかった。」

2度目の海外駐在、しかも同じ中国。何もかもが面白くなかった。ランチも買い物も飽き飽き。「私は仕事がしたい!」「私の人生を生きたい!」主人や子供にイライラをぶつける毎日でした。

そんなとき目にしたコーチング講座。「自分で自分を満たせる人に」そこに書かれていたことはすべて「私のこと」だと感じました。そうだ! 山形に行こう! そんなノリに主人はババ怒り。「上海↔山形は直行便がないよ。どうするの?」「こんなに高いお金騙されてるんじゃないの?」

怒って2階に消えていった主人。残された犬と洗濯物をたたみながら「そりゃそ~だ~」とあきらめモードだったそのとき、2階から降りてきた主人が「上海までついてきてくれてありがとう。行って来い。」史上最高に主人と結婚してよかった!と感じた瞬間でした笑

いよいよ出発。1人で飛行機に乗るなんて何年ぶりだろう? 1人分だけの用意。なんてなんて楽ちん♪フライトまで何しよう? 1人旅サイコー!!!で始まったルンルン♪日本への1人旅でしたが行きはよいよい帰りは地獄となるのです。

2泊3日のセミナーで私は愕然とします。「自分が一番自分を知らない」「最近大笑いしたのはいつですか?」「最近泣いたのはどんなとき?」

そんな質問にさえ答えられない私がいました。
上海に帰国してから「私は本当はなにがしたいの?」その問いを自分に投げ続けました。

ある雨の日、トイレに入っていた時(笑)「それ」は降ってきたのです。「私は自分が一番いやだった、退屈していた「母」という生き物を笑顔にしたい。」母はすべての根っこ。母が笑顔になれば世界はもっと平和になる!!

それを3人の友人に伝えました。「これいいね。連続講座にならない?」
あれよあれよという間に口コミだけで3000人のママ達に広がりました。中国最大手のFMヒマラヤでも番組を持たせて頂きました。上海と香港のフリーペーパーにもコラムを掲載させて頂いています。

そう。女性のお仕事は閃きから始めた方ががうまくいく。「あのとき感じた予感は本物~♪」by「ダイヤモンド」プリプリ←分かる人は同年代! だったのです。
帝王学STRの運気は10年サイクル。ちょうど10年後の今、私は加賀に半移住しました。
これまた、ピン! ときたはいいけれどそのあとグルグル悩み始めます。
「半移住って、、お金出ていくだけでなんの意味あんの?」「コミュニティに合わなかったらどうすんの?」「そもそも加賀って雨が多いし冬は豪雪だよ。」

でもね。私は知っている。「ピン」ときたが正解。あとからくる不安は「どうしたら解決できますか?」を考えるだけでいい。未知の世界に不安はつきものだからです。

この「不安」と周りの声によって動く「気の進まない気持ち」や「ザワザワ」は似て非なるもの。大きく違います。
閉塞感でいっぱいのご時世。希望を感じにくい時代。そして時代の流れがとても速い。
こんな時代だからこそ「直感」で動くことが大切になってくると感じています。

考えすぎて動けなくなっているあなた
周りの情報に振り回されて不安だらけのあなた
ときどき気分が激しく落ち込むあなたに。

あなたの天命を知りたくありませんか?命の活かし方を知りたくありませんか?
それがわかると迷いなく命を輝かせることができるようになります。

あなただけの天命を知る「魂のお仕事講座★秋期生」はこちらから

魂のお仕事講座

 

 

 

 

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_PPW@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

STR無料診断

今なら!!あなたとの大切な人の処方箋

「STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る