故郷自慢 Vol.28 【大阪府豊中市】

2021/09/22

Yukariさんの故郷自慢

【大阪府豊中市】について聞いてみた

スクリーンショット 2021-09-21 092500 わたしの生まれ育った豊中市は緑が多く、教育面での環境が良く、比較的豊かなご家庭の多い地域で転勤族が多く住む街という事もあり、重大事件のようなものがあまり起こりません。

 小中高大学ときちんとした学校が揃っており高い水準の教育が受けられ、安心して子育てが出来る町です。

 なかでも、お気に入りなのが日本初出店となる「アランチーノ」があります。

 

 日本初出店となる「アランチーノOSAKA」はハワイのビーチウォーク店、ディ・マーレ店、カハラ店の三店をバランスよく融合し現地の雰囲気を再現していて、素敵なレストランです。

 ハワイに行かず、近所で気軽に行ける所も良いです。

豊中市の北西部には、大都市近郊型の全国でも有数の基幹空港である「大阪国際空港」があります。

 飛行機の離発着を間近で見られるので、お出かけスポットとしてイチオシで
す。飛行機好きな人や子供達でいつも賑わっています。

 男の子のいるご家族にとっては、魅力的ですよね。

スクリーンショット 2021-09-21 092518 最後におすすめなのが服部緑地公園です。

 緑地内には緑豊かな自然のほか、山ヶ池、うづわ池、新宮池、菰ケ池など10以上の池や遊具が点在しており、春から秋にかけては花見などの行楽客で賑わいます。

 園内のほぼ全域が風致地区に指定されており、日本の都市公園100選や日本の歴史公園100選にも選出されていて、とにかく大きな公園です。野外音楽堂、プール、野球場、テニスコート、植物園、バーベキュー場、何でもあり。季節の花を植えた大きな広場もあり、子供の遊ぶ遊具や、売店やレストランも何ヵ所かあるので、手ぶらで遊びに行っても、1日楽しめるとおもいます。


スクリーンショット 2021-09-21 092533Yukariさん
女の子1人と双子の男の子のママ。美味しいものとファッションが大好き。
香港生活を満喫中。是非お声掛けくださいね。

Pocket
LINEで送る