香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイ Vol.191

2021/09/08

 香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイぷらぷら散歩in香港

Vol.11

line2

 香港の映画館であの映画を観たい!

 

スクリーンショット 2021-09-06 140743 なななんと!映画「翔んで埼玉」の第2章が製作予定との事!!!全埼玉県民は歓喜なのではなかろうか!可能であれば映画館で観たい。自宅鑑賞と、暗い空間に大きなスクリーンの映画館ではやっぱ迫力が違うのよね。調べてみたら、前作の第1章は香港の映画館でも上映されていた!この流れは、、、実現できそうだ!!!

 

 

 TOKYO、KYOTO、OSAKA、HIROSHIMAのようなザ・外国人の観光名所ではないけれど(ここでdisったとしても埼玉県民は許してくれるはず。ごめんなさい。)、香港人は何度も日本に来てくれている方が多いから、秩父でわらじかつ丼を食べたり、ライン下りをしていたりして!

 

 私の幼少期は水曜から日曜まで沢山の映画番組が放送されていて、今みたいに多くの配信ツールがなかった私には最高過ぎた。夜9時からが家族との楽しみで、今思えば就寝時間が11時過ぎになるけれど、私にとっての大切な時間。必須で観ていたのは、ターミネーター、エイリアン、プレデター、ジュラシックパーク、ザ・グリード、MIB等々ここでは書ききれない。挙げてみると明らかSFやモンスター系に偏っているけれど、基本ジャンル問わず観てみるタイプです(笑)

 高校の部活後は、同期と映画をよく観に行った。パンフレットを購入して、無料配布してあるA4のフリー広告を必ずチェック。気になった作品は回収していた。

 一人映画も好き。映画館にも一人で行くし、自宅にいる時は音楽を聴くような感覚でお気に入りの映画を流している。

 詳しくない香港映画の中でも、印象に残っているのは少林サッカー⚽作品紹介する必要もないくらいの認知度だと思う!兄弟それぞれ厳しい修行を経て極めた奥義を生かしたサッカープレイが素晴らしい。痛々しいシーンも多々(泣)もう何度観たことか。実は先月も夫と一緒に鑑賞しました! 少林最高!!!

line2

miwa

 

Miwaのプロフィール
香港在住歴2年目。趣味は映画鑑賞・街を気ままに散歩すること。

Pocket
LINEで送る