香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイ Vol.187

2021/08/04

香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイアラフォーママのミーハー辛口痛快コラムVol.11

line2

 

居心地良い状況に長くいられない訳

 

わたしは常に安定より困難が好きなのかもしれません。(あれ、これって夫婦間でもそう?? 笑)

自己肯定感が低いので、この思考になるのかしら?

昔から、いま幸せだ~うまくいってる~仕事絶好調~となると不安で仕方なくなってしまうのです。

 

スクリーンショット 2021-08-03 093110

 

メンへラ度80パーセント!

頂点の向こう側は底辺。イケイケ時期は長く続かず、つぎに待ってるのは茨の道だと分かっているからなのです。

結局は困難な中で頑張ってる自分がすごく好きなんですよね。

ノリに乗ってる時期ほど、個人的にしんどいものはないです。笑

 

スクリーンショット 2021-08-03 093124さらに言うと、失敗がしたい。

こんなこと40の主婦が言うのもなんですが、、

失敗しないと何も学べないし成長もしないと思うから。

 

 

 

 

まだまだ成長がしたくてたまらない。

(ひいおばあちゃんもまだまだ未熟、成長したいとよくいっています。95歳)

 

欲の塊が大きすぎる。

 

失敗するからこそ学べる。失敗するからこそ人生が変わるとさえ思うのですが、おかしいですかね。。

 

私はこれからもどんどん新しく居心地の悪い環境に身を置きたいと思います。

なぜなら居心地の良い場所にそれ以上はないと思うからです。

 

スクリーンショット 2021-08-03 093139しかし今の場所(ポジション)が「一番居心地がいい」と思うこと自体は、決して悪いことではないと思う。

そして、勇気を出してコンフォートゾーンを抜け出すことだけが、常に正しい選択というわけでもないということも分かる。

 

人それぞれ、考え方が違うし受け止め方も違います。

だからこそ、人間って良いんですよね。

 

わたしは、いつもこの事を軸に考えて行動しているので、正直言って安定はなくて何か常に探している笑

けれど、毎日張りがあるし基本根性すわってる。

 

思い立ったら(急に)すぐ行動!

 

その速さと言ったらないです。

 

 

娘達もダンナもよく付いてきてくれるなーと感謝です。

次は何をしようかなぁ。。自分を追い込む姿勢を忘れない。

 

スクリーンショット 2021-08-03 093154

 

リサーチソース
居心地良い場所は不安で恐ろしい
自己肯定感低め
根拠のない自信がないわけでもない。

 

line2

eーko

e-ko.のプロフィール

二児の女の子のママ。17年某有名アパレル企業で働き香港転勤になり退社。流行りを見つけるのが得意技。AB型の個人主義者。酒呑み。好きな言葉は「なんとかなるさ」

Pocket
LINEで送る