読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第231回

2021/07/21

ワクワク運を動かす「移動」

 

昨年日本に戻ってから、多くの地を移動してきました。

実家のある神戸、長男の住む東京、次男三男の住む札幌をはじめとして、福岡、大分、大阪、長野、仙台、加賀、、、

 

コロナ禍になにやってんだ!!

とお叱りを受けるかもですが、

一人で住んでいるという身軽さと

Go toキャンペーン時などを利用して、タイミングが合えば会いたい人に会う機会をつくってきました。

 

私の移動はすべて「人に会うため」

観光目的ではありません。

 

上海から帰国し、「昨日まで会えていた人に会えない」

苦しさを体験しました。

 

上海にいる主人とは帰国以降一度も会うことができていません。

 

コロナで1人、自宅待機をしていた頃、毎日流れてくるニュースに不安に駆られたり

動機がしたりする日々が続きました。

 

Go toキャンペーンが始まり、友人たちと会うようになってからどんどん元気になっていく自分を感じました。

「人は繋がりなしには生きていけない」

そう感じた方も多かったのではないでしょうか?

 

そして、「移動」

空間を移動することで「気」の流れが変わります。

運のいい人は旅行が好きです。

運はたくさんの人が行き来する場所に

集まりやすいものです。

私は電車や新幹線、飛行機に乗ることが大好きですが、

そこに集まる「移動」してきたひとたちのワクワクとしたエネルギーを感じるからかもしれません。

 

ままサプリ

 

もしも気分が落ち込んで抜け出せない、

なにをやっていいかわからない、

立ち止まっている方がいらっしゃったら

ご近所を散歩する、自転車で家の周りを回ってみる

だけでも気分が変わることを実感してみてください。

「移動」のパワー、感じていただけると思います。

 

これからの時代、

「わざわざ時間をつくって会いたい人に会う」

ということが

最上の贅沢になってくる日がくると思っています。

アフターコロナ、時間が一番の価値になる日がくる。と

多くの人が言っています。

やりたい! と思ったときに動ける、

会いたい! と思ったら会いに行く。

そんな時間を空けておける働き方、

生き方が求められているように思います。

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 

 


 

 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_PPW@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

STR無料診断

 

今なら!!あなたとの大切な人の処方箋

「STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る