読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第230回

2021/07/14

物々交換~信頼交換の時代へ

 

こんにちは

今日もスーパー天然温泉でリモートワークのKyouです^^

 

4時間あくと天然温泉!!

帝王学STRでいうと灯の私は、調子に乗ると(灯が多くなると)ボーボーに燃え盛り、飛び火したりボヤを起こします。

人間関係(木)のトラブル、電子機器(金)が壊れる、皮膚湿疹(土)などなど、、、

 

そんなときに「水」の力を借りています。雨の日も大好き。お風呂は毎日ゆっくり浸かる。そしてお仕事は断然天然温泉がはかどります♡

 

あなたに必要な力はなんでしょう? STR zoom入門講座でお伝えしています。毎月開催しています。タイミング合いましたらご参加くださいね。

 

7/24 自分を満たす。大切な人を満たす。帝王学STR入門講座

ままサプリ 入門講座

 

 

 

 

 

先日は、お世話になっている友人がお疲れだったのでSTRカウンセリングをプレゼントさせていただきました。

彼氏のこと、実家のこと、身近な友人のお悩み。すべて腑に落ちてとても元気になったと喜んでいただけました。

数日後、牛乳瓶に入った三陸沖のとれたて新鮮ウニ!!が届いたのです。

彼女がお世話になっている友人がコロナ禍故郷に帰り実家を手伝っているので応援したいからカウンセリングのお礼に受け取ってねとのこと。

 

嬉しくてもったいなくて、私もお世話になっている大好きな友人を呼んで手巻きパーティをしました。

 

その動画をウニを送ってくれた方に届けてご縁の連鎖にすっかりいい気分で酔っ払ったいい夜でした。

 

日本に帰ってきてから弟家族の子育て相談、姪っ子の恋愛相談。

友人の娘さんの進路相談や恋愛相談。

 

すっかり占いのおばちゃんですが私がもっているスキルが大切な人のお役に立てている。それがこの上なく嬉しいのです。

 

コロナによって経済は大打撃をうけました。

 

戦争が始まるかもしれない。そうなると輸出入がストップするかもしれない。経済格差が広がるかもしれない。情報の差により分断が起こるかもしれない。

 

みんなが不安を抱えています。そんな不透明な時代。こんな時代を私達の先祖はいくつも乗り越えてきたのです。

 

戦争や災害、秩序が乱れ治安が悪くなるときに、私達日本人は絆を強くし、ともに乗り越えることができる希少な国民だともいわれています。

 

支えているのは「信頼」ではないでしょうか?

 

mama

 

周りを見渡してみてください。困っている人はいませんか?心が落ちている人はいませんか?身体にきている人はいませんか?

 

STRの仲間は今日もそんな身近な人をケアしています。

そんな報告をしあえることも励みになっています。

あなたもお仲間になりませんか?まずは自分を満たすことから。

 

7/24 自分を満たす。大切な人を満たす。帝王学STR入門講座

ままサプリ 入門講座

 

 

 

 

 

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 

 


 

 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_PPW@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

STR無料診断

 

今なら!!あなたとの大切な人の処方箋

「STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る