\続編/昆久子の知って得スル!香港のメイドさん事情 第16回

2021/06/30

HKO 昆様第16回 メイドさんの役割

 皆さん、こんにちは。HKO Arigatoo Phil Maidsの昆です。

 今回は各ご家庭によって求められるメイドさんの「役割の違い」についてお話をしたいと思います。メイドさん達は契約ごとに新しい雇用先で新たに仕事を覚え経験を積んでいきます。仕事を始めてからの1ヶ月間は特に重要な期間だと考えます。

 国籍ごとによる文化の価値観の違いと、また同じ文化であってもそれぞれの雇用主様の考え方により違いがあります。例えば、メイドさんと家族との関係ですが、子供達にとって母親のように接してほしい方もいらっしゃれば、少し家族との間に距離をおいてサポート役として出過ぎないでほしい方もいらっしゃいます。

 子供の躾や学習サポートを任せたい、躾に関しては母親の役割なのでどんな時もただ優しく見守ってほしい、様々です。

 初めてお子様を迎える方は出産・育児において経験豊富なメイドさんを求める方もいらっしゃいます。これまでに何人もの赤ちゃんの世話をしてきたメイドさんを雇用することで、一人で育児に悩む事なく、任せられることは任せ、余裕のある育児を楽しむことができます。

皆さんはメイドさんにどんな役割をしてほしいですか? その部分もメイドさんを選ぶポイントの一つになるかと思います。
 次回は「就業規定」についてご紹介致します。お楽しみに!

 

~お客様のこえ~

 HKO


10階にお越し下さい
MTR Sai Ying Punから徒歩5分
お問合わせ
WhatsApp (852)6302-1492 昆(Kon)

A

 

 

 

 

 

 

 


HKO ARIGATOOHKO ARIGATOO PHIL MAIDS

LicenceNo.59920 フィリピン領事館(POLO)認可
住所:Flat3A,10/F.,Kaiser Center No.18 Center Street, Sai Ying Pun
電話:(852)2816-7667
WhatsApp:(852)6302-1492(昆まで)

メール:maids@hkoqgt.com
ウェブ:http://www.hkoagt.com
フェイスブック:香港の日本人経営メイド紹介 HKO
日本人パートヘルパーさん募集中

Pocket
LINEで送る