香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイ Vol.183

2021/06/16

 香港在住の日本人主婦によるリレーエッセイぷらぷら散歩in香港

Vol.7

line2

 

お家時間、なにしてる?規制期間中に購入した物3選

 

 こんにちは。Miwaです。毎日暑いですねー。最近、アルフォンソマンゴーを食べました!味が濃厚で美味しい旬の果物を手軽にGETできるのも香港の魅力ですね。

 さてさて、「散歩」というタイトルを入れておきながら失礼します。今回はお家時間の過ごし方について(暑すぎる日は家に籠っちゃいがち)。去年からの規制期間中に購入してお家時間のクオリティが上がったものを紹介します!


Splendor 宝石の煌き

S__18726927 ルールはとっても簡単。宝石とカードを集め、最初に得点を15点以上獲得たプレイヤーが勝者となるカードゲームです。2~4人でプレイ可能。

 カードの種類・ルール自体は単純ですが、いざやってみると考えることが多い。しかもプレイの選択肢が多数ある。かつ、自分の戦略とともに相手の戦略も読みながら進行しなければならないので、結構頭使います。私は苦手、夫や友人は得意で日々めきめき成長している。さて、いつ勝つことができるのか、、、

 

BICYCLEのトランプ

S__18726930 Youtuber兼プロポーカープレイヤーのヨコサワチャンネルを観て、そこで初めてポーカーのルールを知り、自分でもやってみたいと思いました。

 簡易的ではありますが、実際にプレイしてみると奥が深い。ただの運だけではなく、心理戦が含まれている。自分が強い役を持っていなくても、勝てる可能性が充分にある点が面白い。もちろん本物のお金ではなく、おもちゃのプラスチックチップを使っています(笑)

 

 

Joysound カラオケ 

 夫婦揃ってカラオケ好き🎤✨日本では多い時は週1、香港に来てからも規制前はよく行っていました。何しろ夫婦ともにストレス発散法なんです!

 規制によりカラオケ店が閉まってから、家では音楽を流しながら歌っていました、、、

 そこに朗報。Nintendo Switchで日本のカラオケと同様の環境が家でも楽しめると聞いて、即購入!! 最新の曲も続々入るので、まるで日本のカラオケ屋にいるようだ✨空いた時間に好きなだけ歌える。なんならパジャマ姿でもいいのが気楽(笑)

 

 こちら3点すべてネット購入したもの。便利な時代だ~。

line2

miwa

Miwaのプロフィール
香港在住歴2年目。趣味は映画鑑賞・街を気ままに散歩すること。

Pocket
LINEで送る