読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第214回

2021/03/10

勝手に走り出していることはなんですか?

 

受験シーズンですね。

我が家の甥っ子は優秀で医学部目指して快進中です。

来年は我が家の次男ちゃん、芸大受験を気張らなければなりません。

 

最近よく思うのですが、自分の中にない能力は花開かない。

 

親が医者だから、画家だから、その学校が有名だから、

頑張れるお話ではないと思うのです。

代々医者で、コネや裏口入学で無事合格したとしても

医者や芸術家というお仕事に向いてなければどこかで挫折はやってきます。

そんなお話はドラマや映画になり枚挙にいとまがありません。

 

甥っ子も次男も自分の中から「勉強したい!」という思いが湧き上がり

挑戦しています。

なので言われなくてもやるし勝手に頑張ります。

 mamasupli

 

先日次男から「デッサンをもっと勉強したい。

週3日夜間の予備校に通いたい」

と申し出がありました。

センター試験の勉強にデッサンの勉強。

 

大変だと思いますが次男にとっては「努力」ではないのです。

気づいたら走り出していた。

誰に反対されてもやってしまう。

そう。自分の中にある「好き」に気づいた人勝ちなのです。

 

陰陽五行STR(素質適応理論)の中にはちゃんと

能力が書いてあります。

 

医者を目指す甥っ子はちゃんと「研究星」を持っているし、

次男はちゃんと「芸術星」をもっている。

 

長男も幼いころから絵が大好きで

長男にもデッサン教室勧めたことがあります。

長男から返ってきた答えは「NO」

自由に描くのが好きだし仕事にするつもりはない。

長男は「芸術星」を持っていませんでした。

 

自分のことはじぶんが一番よく分かっている。

人気の職業だから、稼げるから、親が喜ぶから。

そんな理由で走り出しても途中で苦しくなってしまう。

息切れして続かなくなってしまう。

 

気づいたらやっていることはなんですか?

これまで長い時間を費やしてきたことはんなんですか?

 

あなたの人生の役割はなに?

STR素質鑑定動画プレゼント中~♪こちらから↓↓

STR無料診断

 

 

 

 

 

*ステップメール3通目で「役割」をお話しています。

 

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 

 


 

 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_PPW@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

STR無料診断

 

今なら!!あなたとの大切な人の処方箋

「STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る