香港在住日本人主婦が綴るリレーミニエッセイ Vol.167

2021/02/17

 ESSEI 1ぷらぷら散歩in香港

Vol.1

line2

 

多国籍な香りが店内を埋め尽くす!お手軽に試せるスパイス屋!

源興香料有限公司 Yuan Heng Spice Company  ~ Tung St ~

 

 初めまして!香港在住歴1年のMiwaです。

 趣味は映画鑑賞・街をぷらぷらと散歩すること。開拓していない道やお店を見つけると楽しくなってしまい、知らないうちに1時間歩いていることも(笑)

 日々変化してゆく香港を感じながら、情報を発信できてゆけたらと思います。よろしくお願いします!

 

 先日お友達とスパイス屋さんに行ってきました!

 計り売りをしており、小さな袋で購入可能。店員さんは優しく、丁寧に説明してくれます。

 初心者の方でも安心。すでに小包装されている調味料が棚に置いてあります。そしてお手に取りやすい値段♬

 小袋だと、色んな種類を試しやすい! そしてパッケージが可愛い!


タンドリースパイス HKD16

tandori spice2

 

tandori chiken

 

 

 

 

 

 

 

 

 鶏もも肉を一口大に切り、満遍なくスパイスを振りかけ揉みこみ、10分ほど寝かせた後焼きました。一度に600gほど作ったのですが、瓶の1/3弱使用する程度。コスパ良いです♬ ※しっかり食べる量を盛り付けてしまったので映えていません、、、

 


 

チャイティー  HKD16

 chai tea2chai tea1

 

 

 

 

 

 

 

 

 鍋に水、牛乳、チャイティースパイス、市販の紅茶パックを入れて温めるだけで本格的なチャイティーが楽しめます。袋の裏面に英文でレシピが掲載されています。

 


 

フライドガーリック HKD6

 

fried garlic

 

 

 ペペロンチーノの風味付け、ステーキやカレーのトッピング等、使い方は無限大!

 

 

 

 

 

 


  乾物のため、お土産にもよろしいのでは☆

 上環駅A2出口から5分。ちょっとだけ階段を上ります。

 階段を上っている途中からスパイスの香りがしてきますよ♬

 

住所:Sheung Wan, Tung St, 19號G/F
フェイスブック:https://www.facebook.com/pg/yuanhengspice/posts/

line2

miwa

Miwaのプロフィール
香港在住歴1年。趣味は映画鑑賞・街を気ままに散歩すること。好奇心旺盛。写真はライオンロックに初登りしたときのもの。

Pocket
LINEで送る